見出し画像

【感謝企画のまとめと新たな募集】もっとあなたを応援させてください!

ひるねこの初企画【Twitterフォロワー5000人達成!感謝企画】を先日無事に完走することができました。

盛り上げてくださってありがとうございます。今日は感謝企画の一部始終をまとめます。

新たな企画の募集もありますので、どうか最後までお読みくださいね。

☆Twitterフォロワー5000人達成!感謝企画

私が9月18日から始めたTwitterチャレンジ「200人×25日→5000人」は10月13日に無事に終了。25日間で5000人のTwitterフォロワーさんを集めることができました。ありがとうございました。

そして感謝を込めて「限定5人のクリエーターのnoteを全力で応援する」という企画を募集したのが10月14日のことです。↓↓↓

note初心者のひるねこの初企画…
不安しかない怪しげな企画に手を挙げてくださった5人の方には感謝しかありません!

☆ニューノマンさん

note開設1ヶ月…note大学の仲間以外の友だちがほとんど居ない私。たまたま企画の募集記事にコメントをくれたニューノマンさんを必死に捕まえるひるねこ笑↓↓↓

ニューノマンさん、コメントありがとうございます✨
応援していいですか?📣

優しいニューノマンさんはもちろん断ったりしませんでした。嬉しかった〜!

私は人生初企画を絶対に成功させたくて、
手を挙げてくださったニューノマンさんに恥をかかせたくない一心で、
心を込めて記事を書きました。
それがこの記事です↓↓↓

【感謝企画第1弾】一隅を照らす名人!ニューノマンさんをご紹介します

ニューノマンさんは記事を大変喜んでくれました!ホッとしました。すごく嬉しかったです!

そしてリアクション記事まで書いていただきました。ホントにありがとうございます!↓↓

実はニューノマンさんのたくさんのお友だちが私の記事を読みに来てくださって、いつもシーンとしている私のコメント欄を賑やかにしていただきました。私の記事に高額なサポートをしてくれるお友だちもいて(あんちゅーさんありがとうございます!)ニューノマンさんはほんとにすごい方です!

これがnoteの醍醐味であるSNSとブログの融合ということなんですね。
クリエーターさんと繋がる楽しさを初めて体感しました。

その後ニューノマンさんが企画した「コメント居酒屋」でnoteの楽しさをさらに知りました。
近くまた開催されるそうですよ。あなたもぜひご参加ください。
一緒に飲みましょう↓↓↓

☆チェーンナーさん

さて、次に手を挙げてくださったのはチェーンナーさんです。
チェーンナーさんもnote初心者の私にも分け隔てなくスキやコメントのやりとりをしてくださるステキな方。

チェーンナーさんの応援記事です↓↓↓

【感謝企画第二弾】誇り高き戦士!チェーンナーさんをご紹介します

そしてチェーンナーさんは、ご自身のリレー企画のバトンを私に回してくださいました!↓↓↓

これが私が書いた企画初参加記事です↓↓↓

【よみがえる遺産】速報‼️茨城県最下位脱出

ここでも、私はクリエーターさんとの繋がりを実感しました。
このバトンリレーはまだまだ繋がっています。noteを楽しむってこういうことなんだと勉強させていただきました。ありがとうございます!

☆川ノ森千都子さん

そしてnote大学の仲間、川ノ森千都子さんも手を挙げてくださいました。

同世代の千都子さんのnoteは共感することがたくさん、そして私には思いもよらない考え方や、多彩な魅力に圧倒されてすっかり彼女のファンになってしまいました↓↓↓

【感謝企画第三弾】内から輝く美しい人|川ノ森千都子さんをご紹介します

 こちらは千都子さんの書いてくださったリアクション記事です↓↓↓

素敵すぎる記事をこちらこそありがとうございます。
noteがなければ、出会う事のなかったとても素敵な女性とつながることができました。noteってすごいなぁ!

☆たざわこさん

さて、たざわこさんも同世代の女性…note大学の仲間です。
パワフルで元気いっぱいのnoteは極彩色の万華鏡のようでした↓↓↓

【感謝企画第4弾】あふれる生命力で躍動する人|たざわこさんをご紹介します

たざわこさんもリアクション記事を書いてくださいました↓↓↓

記事のトップ画像のイラストがたざわこさんの雰囲気に似ているって言ってくださって…↓↓↓

このトップのイラストのチョイス💕
『あれ❓会ったことあるっけ(?_?)』
と、テンパりましたよ💦💦
これ、はねっかえりの私じゃん❗て(笑)

私はちゃんとたざわこさんのnoteを読み込んで、たざわこさんの内側に触れることができたんだなぁ…と嬉しくなりました。
最高の褒め言葉をありがとうございました。

☆ひな姫先生

実はひな姫先生は一番最初に私の企画に参加表明をしてくださっていたんです。

note大学では、毎日投稿した記事をひな姫先生が添削してくださるのですが、その時に「私とnote大学を応援してください」と手を挙げてくださいました。

私がはりきって書いた記事です↓↓↓

「完璧!私史上最高額でオススメしました!」と褒めていただきました。嬉しかったです〜!ありがとうございました(*´꒳`*)/

そして!ひな姫先生もこんな素敵な記事を書いてくださいました!感激!!

☆感謝を込めて記事を書いたらPVもあがりました

この感謝企画を通してnoteの楽しさを体感して、たくさんのクリエーターさんとつながる醍醐味を学んだひるねこですが、実はPVの伸びにも驚いています。

最初に募集記事を書いたのは10月14日。それから約1週間で月間4万PVを超えました。

・10月14日:月間28245PV
・10月22日:月間41809PV

すごい!
クリエーターさんとの交流の大切さが身にしみました。
そして気持ちを込めた本気の記事はたくさんの人に読まれるのだと実感しました。

☆ひるねこの夢

私は文章を書くことが大好き!好きな事が仕事になったらいいなぁと考えています。

今回の企画でクリエーターさんを応援する記事を本気で書きました。

その結果みなさんに喜んでいただけました。
また、たくさんの方が読んでくれたと手ごたえも感じました。
応援記事を書くことを仕事にしたいと本気で思いました。

しかし!まだまだ力が足りません!!

私の記事で喜んでいただくのはもちろんですが、

実際にPVが上がったり、
たくさんの方に注目されたり、
お仕事の収益が上がったり…

ひるねこさんに応援されたらすごい!と思っていただける記事を書けるようにもっと経験を積みたいです。

☆新しい企画募集!

みなさんのnoteに深く潜ってnote全体の応援記事を書くことはだいぶ上手くなったと自負しています。
noteをくまなく読み人柄や魅力に触れる事ができるようになりました。

しかし、
全体ではなく一編の記事の応援をする事はできるかな?

そのクリエーターさんが一番読んで欲しい記事を、
極力ネタバレ無しで、
みんなが興味を持ってくれるような応援記事を書いてみたいな!

ひるねこの新しい企画はこれです。

あなたのイチ押し記事を全力で応援したい。

あなたの渾身のイチ押し記事を私に全力で応援させてください!
もちろん今回も完全無料です!

☆応募要項

「あなたのイチ押し記事を全力で応援させてください!」

①あなたのイチ押し記事の魅力を伝える応援記事を全力で書き投稿します。

②あなたのイチ押し記事を応援記事に埋め込みます。

③私のTwitterアカウント(フォロワー数約5500人)で積極的に拡散します。

④応援記事を投稿する日程は事前にTwitterDMでご連絡します。

*料金は一切いただきません。

【応募条件】

①Twitterアカウントを持っていること。(DMでイチ押し記事について簡単にお聞きしたいです)

②応援後に感想やご意見をDMで寄せてくれること

*今回も先着5名さまに限らせていただきます。

*ご希望の方はこの記事のコメント欄に応援を希望する記事のURLを貼ってください。

ご応募お待ちしております!

🐱ひるねこのプロフィール

【サイトマップ】ここからひるねこの全ての記事に飛べます!

🐱最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも楽しい記事を書きます。
応援よろしくお願いします
💕企画へのご参加お待ちしています!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?