【新感謝企画4】徹底した読者目線|Nickeypikaさんは気遣いの人

誰にでもわかるように、歯の健康について大切なことを発信してくれる…Nickeypikaさんはそんな歯医者さんです。

ひるねこの新企画「あなたのイチ推し記事を全力で応援させてください」↓↓↓


第4弾はNickeypikaさんのこの記事をご紹介します。
歯は白い方がいい!コーヒー好きの私は前のめりに読んでしまいました↓↓↓


☆コーヒーを飲む人必見の記事

歯は白い方がいいに決まってる!
コーヒーも紅茶も大好きな私は、歯の黄ばみが少し気になります。

ニッキーさん(←Nickeypikaさん)の記事は白い歯を守るため、コーヒーを飲んだ後にするべきことをわかりやすく解説してくれます。

歯の黄ばみを予防するために、コーヒーを飲んだ後にやること…答えは簡単!

水を一口飲むこと!だそうです。

え??たったそれだけ??ならできちゃう!!

ニッキーさんの記事には
コーヒーや紅茶に含まれる黄ばみの原因「タンニン」についての話や、
年齢と共に黄ばみが蓄積されていく、という怖い話や、
定期的に歯医者さんでケアする事の大切さが、
素人にもわかりやすく書かれています。

もうホントに、コーヒー好きは必ず読むべき記事ですよ!


☆他にも役に立つ歯の話がたっぷり

ニッキーさんのnoteには、私たちの知りたい歯の記事がたくさんあります。例えば…

歯周病は万病のもと!全身に及ぼす8つの影響とは?

歯周病は歯茎の炎症による病気です。歯茎が腫れるだけの病気だと思われがちです。
しかし実際は歯茎だけにとどまらず、全身へ悪影響を及ぼします。
わかっているだけでなんと9つもの悪影響を与えます。
今回はそんな歯周病の真の恐ろしさについてご紹介します。

歯周病が及ぼす悪影響?知りたいでしょ??

そしてこの記事も…

えっ、たったそれだけ?子どもの虫歯予防で1番おすすめの方法とは?

一生懸命子どもの歯磨きしてるのに、学校の歯科検診で虫歯と言われてショックを受けてませんか?
今回はそんなお子さんの虫歯予防に奮闘中の保護者の方に知ってほしい1番おすすめの予防方法をご紹介します。

この記事は目から鱗ですよ!読めば必ず
こんな簡単なことで子どもを虫歯から守れるんだ!!
と思うはずです。

他にも有意義な記事がたくさん!!こちらのサイトマップから知りたい記事に飛べます↓↓↓

Nickeypikaのサイトマップ🍀全記事リンクによる一覧表→SiteMap作ってみたよ


☆Nickeypikaさんのnoteは読者ファースト

ニッキーさんのnoteは徹底した読者ファーストです。
私たちが知りたい事をわかりやすく記事にしてくれているんです。

歯の悩みがあるあなた!
noteで悩みを解決しませんか?
コメントに悩みを書いていただければ、記事にしてお答えします。

ほら、歯医者さんで聞きたいことがあっても気おくれすることがありませんか?
こんなこと聞いていいのかな?ググればわかることだし…
なんて遠慮してしまったり。
でも、グクってもその答えが正しいのかどうか、知識のない私たちには判断のしようがないんです。

そんな時にニッキー先生ですよ!

私たちにもわかる簡単な言葉で、知りたいことをピンポイントで答えてくれます。


☆ニッキーさんの記事はnoteの書き方の勉強になる!

ニッキーさんは私も参加しているサークルnote大学の仲間です。
同級生ではあるのですが・・・
彼女の記事の読みやすさはマジで神です!

だれにでもわかる言葉で書かれていて専門用語は一切なし。
記事には可愛いイラストや説明を補足する画像が添えられていて、ストレスなく読めるし、内容がすーっと理解できます。

noteは自己を表現する場所ですが、自己が強すぎると読者に伝わらない文章になってしまいます。

ニッキーさんは
「歯医者さんとあなたをつなげる、その役割をnoteで果たしていきます」
とおっしゃっています。
自分の書きたいことを書くnoteではなくて、私たちの知りたいことを解決するnoteなんですね。

その信念が決してブレずに一貫しているのがホントに素敵なんです。

今回私は、ニッキーさんのたくさんの記事を読んで本物の読者ファーストを勉強させていただきました。


☆ニッキーさんは気配りの女性

ニッキーさんの視線は常に私たち読み手に向いていて、わかりやすく語りかけてくれています。

これ、ニッキーさんの人柄ですよね。
相手への気配りを忘れない、思いやりのある方なんです。常に成長しようと努力する方でもあります。


最後にニッキーさんの人柄を感じられる素敵な記事を紹介します。

歯科医院を経営し10人以上のスタッフを雇用するニッキーさんは、よいリーダーになりたいと悩んでいたそうです。

それでも10人以上のスタッフを雇用し、経営者としてリーダーとしての役割を果たさなくてはいけない立場です。経営としては成り立っているけど、スタッフのことを考えると今の自分のままでいいのか、思い悩んでいました。そんなときです。この本と出会ったのは。

この記事は読書感想文なのですが、同じ本を読んでニッキーさんのように深く理解し、考えて行動に移せる人っていないんじゃないかな?

私は変化しようと思っても、周りを気にしてなかなか変化できないです。でも、相手の意見を聞いて、サポートをすることならできる!そして意見を仕組み化することで組織が成長するんだ!そんなこと誰も教えてくれなかったよ!!!
目から鱗の内容に私は本当に驚きました。全部が全部を実践はできないけど、一つずつなら実践できる、そして一つずつではありますが、その一つずつの変化が今の私の一部になっています。

ニッキーさんはこの本で学んだことを生かして、ご自分の経営する歯科医院をさらに働きやすく改革しています。すごい方です!


そんなNickeypikaさんのnoteをあなたも読んでみてください↓↓↓



🐱ひるねこのプロフィール


🐱ひるねこのサイトマップ


🐱最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
これからも楽しい記事を書きますので、応援をよろしくお願いします。
記事に共感していただけましたらスキやコメントやフォローをいただけると嬉しいです。
さらにサポートしていただけたら泣いて喜びます!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?