見出し画像

自分には価値がある〜‼️

「自分は価値のある人間だと思うか?」という問いに対して、「価値がある」と答えた人の割合です。
アメリカ:89.1%
中国:87.7%
韓国:75.1%
日本:36.1%
※出典:財団法人 日本青少年研究所「高校生の心と体の健康に関する調査」

#自分の価値 がわからない

#特徴や特技がない
#平凡すぎて目立たない
#自分に自信がない

探せば誰にでも長所はある

人より目立っている、優れているところ以外長所とは言えないと思っていたら、何も見つかりません。

自分に価値がないと思う原因には、
#褒められた経験が少ない ことが強い。

評価された経験がない事が強い。

#自分の価値 を見つけるには

1. 自己探求:

自分自身を知り、趣味、強み、弱点を理解しましょう。自分が何に興味を持ち、何が得意なのかを把握することが重要です。

2. 目標設定:

自分の人生における目標や価値観を設定し、それに向かって行動しましょう。
目標は自己評価と自己成長につながります。




3. 他人に奉仕と自己受容:


他人に貢献し、他人とのつながりを築くことで、自己価値を感じることができます。
また、自分を受け入れることと自己受容は、自己評価と自信の向上に寄与します。

#価値がない 」 人はいない 


「価値がない」人はいない。
それぞれの人は、唯一無二の特質や経験を持ち、世界に独自の影響を与える可能性を秘めている。
自分の強みを発見し、他人とのつながりを通じて共に成長し、新たな価値を見つけることができる。
人は常に成長し、価値ある存在であることを忘れずに、未来に希望を抱いて生きていこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?