見出し画像

本当に目指すものは何か、⁉️

本当に目指している方向が違っていたことに気づくこと

本当に #目指すもの  は何か、❓

そこに近づく方法はどんなものか模索して、

#諦める (あきらめる)」という
「希望や見込みがないからやめる・断念する」
ときには、必要⁉️

そこに小さいころからの教えもプラスされ、「諦める」とは中途半端に放り出すようなマイナスイメージが付いてしまっているのかもしれません。

でも、諦めるにはもともと、「 #真理  をあきらかにする」という意味があったそう。

真理を明らかにしても、
そこから対策を立て、
次の実行をしなければ、 単に「 #やめる 」ことも

本当に目指すものは何か、
そこに近づく方法はどんなものか模索し、
次に移ることも大切なのかもしれません。

★ 諦めること=悪ではない

「もう諦めようかな」という思いが頭をよぎっても、「ここで諦めるの?」という心の声に邪魔され、  続けてしまっていませんか⁉️

「やめたい」ことがあるのなら、
本当に自分が求めているものはなにか、
何か無理をしていないのか、再度検討してください。

諦めたからこそ #開ける道  もある ‼️

今やっていることをやめて本当にやりたいことに方向転換するのも一つ。

自分が目指すものを追い続け、努力し続けることはとても素敵なことですよね。
それほどまでに何かに没頭できるものが見つかること自体が幸運。

「ここで諦めちゃうの?」そんな声に惑わされずに「真理をあきらかにする」ことができれば、
違う道に進むことに躊躇わず進んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroak

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?