見出し画像

年齢が上がってきたら、“ 謙虚な姿勢”を身につけるよう

年齢が上がれば、そこそこには昇進するので、地位も上になる。

どうしても横柄になりがち‼️

「俺は先輩なんだからな!」

「俺のほうが、役職が上なんだぞ!」

そういう意識は、人と交際する上での邪魔になる。

年齢が上がってきたら、なおさら“ #謙虚な姿勢” を身につけるよう

西郷隆盛は、訪問者がたとえ無名の若者であっても玄関まできちんと見送り、「あいがとごわした(ありがとうございました)」と畳に手をついて頭を下げていたといわれる。

「西郷どん」とだれからも慕われたのは、そういう #謙虚 な人柄のおかげもあったろう。

田中角栄さんは、料亭の女将さんに対してだけでなく、下足番の人に対しても深々と頭を下げていたという。

そういう #謙虚な人  だったから、官僚からも、他派閥の人からも好かれたのだ。

#人たらし   」のブラック交際術
内藤誼人 著 より 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#謙虚  #感謝 #自分らしく #誠実 #素直 #思いやり #努力 #感謝の気持ち #今を生きる #小さな幸せ

#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える



ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?