見出し画像

現実は変えられなくても、“心の持ち方”はあなた次第で変えられます。

こだわりを手放そう!

「こうあるべき」と自分を縛り付けたり、「絶対に許せない」といつまでも恨みを抱いたりしていませんか。
そんな #執着 や #不安 、#こだわり をするりと手放し、#ラク に生きる‼︎


#まあいいか  」

「完璧にこなすべき」と自分自身を追い込んで、苦しくなってしまっていませんか⁇
自分に対して厳しい頑張り屋さんほど、たまには「まあいいか」と肩の力を抜きましょう‼︎

#それもあり   だよね」
相手に対して「こうあるべき」を求め、それが叶わないことでしんどい思いをしていませんか。
「それもありだよね」と、相手の考え方、価値観、行動などを、ひとまず受け止めてみましょう。
自分の凝り固まった考え方が、ふっとゆるむのを感じられるはずですよ。


#そのままでいい  」

 最初は嘘でもいいので「そのままでいいよ」とつぶやいてみてください。失敗したり、うまくいかなかったり、完璧にできなかったりしても、「そのままでいいよ」と声に出すのです。
 人それぞれ、得意なことや不得意なことがあり、考え方や行動も違う、それがわたしたち人間なのだと気づくきっかけになります。

ーー執着や不安、こだわりを手放す。 
心をニュートラルに保つことで、今よりもずっとラクに生きていくことができるはずです。ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#放す  #こだわる #執着する #心  * #nature
* #swag
* #lifeisgood
* #caseofthemondays

  #今日の言葉 
#モチベータ

#iphoneonl

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

#自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?