見出し画像

徳島県海陽町を盛り上げるSNSアカウント&移住者の納田さんと話したよ!

徳島県海陽町についてもっと知りたいと思い、TwitterやInstagramを検索したところ、予想以上の出会いがありました!

東京の大学に通いながら海陽町に移住した納田さん


Twitterで「海陽町」と調べたら、いきなり納田さんを発見しました(笑)

そのツイートがこちら↓↓↓

いきなり「真打」が登場した感じが否めません(笑)すぐに連絡を取って、オンラインでお話しさせていただきました(サムネ画像はその記念写真です!)。

ご親戚が徳島市にいるということで、中学生の頃から海陽町にまで遊びに行っていたそうです。大学生になっても、海陽町への”想い”が捨てきれず、ついに移住されたとのこと。

既に海陽町の方々との繋がりも豊富であり、今後のビジョンもたくさんお持ちでした。行動力が素敵すぎます(≧▽≦)

何かしらコラボできたら良いよねってという話になりましたので、引き続きよろしくお願い致します!!!

龍谷大学経営学部眞鍋ゼミ


学生さんがゼミ活動の一環で、「海陽町を盛り上げていくお手伝いがしたい!」という思いからインスタグラムを立ち上げたそうです。

HP等を見ると、ゼミ生の中に海陽町出身者は一人もいないのに、海陽町を盛り上げようとされています。

しかも、実際に海陽町に訪問されたりと、なぜこんな活動をされているのか、気になります。


他にも地方創生アイドルもいます!


Tiktokで地元を盛り上げる地方創生アイドル「オバ戦隊(フォロワー5万人超!)」や「一般社団法人四国の右下観光局」など、色々な方々がいます。

実は、海陽町役場の方々も魅力的な方が多いことが分かってきたので、そろそろ次回あたりで紹介できるかもしれません。

採用アドバイザーとして、まずは私が海陽町の魅力を理解して、それを発していこうと構想中。知ってもらうことで認知を獲得して、その中から一人でも多くの方に興味関心を持ってもらえたら良いなと追っている所です。

今回は以上です。
ご精読ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,948件

#人事の仕事

3,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?