努力でお金を稼ぐことは大切

日本ではお給料以外で資産を増やすことを否定する人が多い。資産を増やすことは目的ではなく、自身の人生を豊かにする手段なので、手段を多様化することを否定されるにとても違和感を感じています。

お金、お金、お金と言うつもりもないし、通帳や口座を眺めて喜ぶ趣味もないです。稼いだら次に投資するし、家族とともに過ごす時間に使います。必死に考えて自分の力で稼いだお金は使う時によく考えるし、そこで得られる知識や幸せは何にも代えがたい経験となります。

ベースの収入が給与であることは素晴らしいことであり、安心感があり、それを否定するつもりはないです。ただ、少しだけでもいいから、自分の努力で稼いでみてはいかがでしょうか。

毎月2-3万円でいいと思うので、自力で稼ぐことを【実行】して下さい。この記事や他の記事を読んだら、自分でやってみる。始めは1,000円の利益でいいと思います。

皆さんに少しの実行力があれば、新たな道が開けます。今までの悩みが解決したりもします。

あとは、歯磨きと同じレベルに習慣化するだけです。3~6ヶ月でそうなります。

一度きりの人生、楽しんで行きましょう。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?