ヒーロ

アメリカ短期大学🇺🇸からスペイン🇪🇸

3月6日(金)〜17日(火)フロリダ

12日間の春休みでチームメイトのいるフロリダへ。 最初の印象は暖かくて、ブラジル人が多いなという印象。それはブラジル人のチームメイトの家に泊まってたから、その周り…

飛び込んでみるその一歩が一番偉大

AIが仕事の大半を占めるであろうこの先に、我々人間は仕事が無くなっていく。いいや、より自分の熱狂するものに時間を割けられる、それを仕事にしていける時代になる。むし…

2019年シーズン終了!振り返ってみて!

約2週間前の11月20日(水)の試合をもって2019年のシーズンが終了した。 少し時間が空いた今、今シーズンについてちょっとだけ振り返ろうと思う。 アメリカ2シーズン目。…

四年制大学とはどんなところ?

今日は初めて四年制の大学に見学に行った時ことについて 秋休み。寮が閉まるのを察したチームメイトが家に来ないかと僕を誘った。 そのチームメイトの家は偶然にも、私が…

俺はどこに行く?D1サッカーへ

今回は短期大学から四年制大学へのトランスファーについて。短期大学2年生になり、私は来年の夏がトランスファーの時期になる。そこで現役ホヤホヤの私が取り組んでいるこ…

言葉にしづらいものを奥から取り出してみた。

Twitterのフォローを0にして、少し情報の鎖国をしてみた。 自分を客観視して、状況・環境・世界・過去・未来を胸の内側にある魂の奥から引っ張り出すために。把握をするこ…