気づき

サッカーをしていると難しいことがある。

このチームでリーグを優勝をしたい。

チームのためにプレーしたい。

その他は要らないと。

ただ、そこを叶えて、俺は次のステージに行く。

そのためにチームプレーに徹する。
何でもする。

このモチベーションで日々を過ごしていると、

自分の自我を突き通すプレーを必然と選ばなくなる。

チームとして勝つプレーを選んでしまう。

ボールを受けても、ドリブルで仕掛けるより、
前向きなフリーな選手を使う。


本当は個人が目立たないといけないのに。


ないものねだりなのは分かってる。

ただ日本から来て、
自分を見せるには圧倒的にボールを持った方が良い。

無理矢理でもドリブルを仕掛けた方が良いに決まってる。

それがアピールだから。

ただチームとして見た時に俺が仕掛けるより、
速く・効率良く・上手く・楽に攻撃が出来るのがほとんど。しかも前の選手でもない分、そこに執着していいのか。
それとも、敢えて簡単にプレーするべきか。

全ては監督次第ではあるが、まずは守備をしっかりするのと。



出来るなら、、、、


いややっぱり仕掛けよう。

持ち味だ。


すいません。
自分で仕掛けたのが、周り回ってチームのためになる時が来る。

分かりました。(笑)

自己中くらいがちょうどいい。
譲るな。今気づきました。
ありがとう。クロアチアより(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?