見出し画像

ちょっとずつ動き出した

クロアチア語習得するまでに時間がかかる。

外国人が1人だからチームはほぼ英語を使わない。

チームに入れてもらってから全てが1からで。

信頼も何も無い場所で、

あるわけ無い自分の居場所を見つけようと彷徨って、

1か月間、苦しんだ。

幸い僕は英語が喋ることが出来る。

その保険のおかげで最近はクロアチア語を勉強して、

何となく指示や説明が分かってきている。

ただ練習中やピッチ外で戸惑ってる暇はなんて一切ない。

今はこの難しい状況をいかに自分が納得するようにやるだけである。

継続してクロアチア語を勉強して、

会話・指示をできるようにすることと並行に、

この人たちには絶対負けないという、一緒に戦ってくれているチームメイトにある意味ビッグサプライズをかましたい。

意地で毎日臨んでいる。

この1か月をクロアチアで道なき道を迷走して、

未だ迷走している。(笑)

今はちょっと笑えるようになったけど、

どのメンタルで臨んでいいか分からなかった。

ちょっと掴んだかな?

継続だ。ここからですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?