見出し画像

知識ゼロから始める「心理カウンセラー」初心者限定セミナー開催中

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


現在、知識ゼロから始める「心理カウンセラー」初心者限定セミナー開催しております✨


カウンセラーに興味はあるけど、どうやっていけばいいのか?意外と不透明ですよね


私も、実際にそう感じていました。


でも、意外と簡単だったりします。


私は色々な方法を、YOUTUBEやブログなどを手あたり次第見て、いろいろ試したのですが

実際よくわからなかったんです


なぜうまく行かないのか?


手っ取り早くある程度の位置まで行くには、すでにカウンセラーとして活動している方から学んでしまうのが一番です


私自身、先生にこんな質問をしたことがあります


カウンセラーとして成功する秘訣は何ですか?と


こんな答えが返ってきました


それは
例えば、年収が300万円の方の考え方と、年収1000万円の方の考え方が同じでしょうか?


おそらく感覚的に違うと思うんです


働きかた
お金との付き合い方
利益の出し方
仕事と時間の関係
交友関係


きっと各階層の価値観にあった環境があるんだと思います


だからこそ、自分がどのようなカウンセラーになりたいのかを真剣に考えて、すでに成功しているカウンセラーの仲間に入れてもらう事が最優先です


何を観て、何を感じ、何を学んでいるのか?それを直接聞く環境が重要だと思いますよ


というお話でした


お金の話をされたのは、分かりやすいからだそうです


確かに、これは学生時代の部活にも当てはまりますね?


私の同級生に柔道で全国大会に出場する人がいました。彼は学校の柔道部だけではなく、県外にある全国大会常連の柔道場にも通っていました


ですから、学校の柔道部では別格の強さでした。当然ですよね?全国大会常連の人たちが練習する柔道場で練習をしていたわけですから


どれくらい練習すれば良いのか?
どれくらい筋トレをすれば?
どれくらい持久力をつければ?
どんなメンタルの強さが必要なのか?


全部把握している人たちの中で練習しているわけですから


以前の私が心理カウンセラーの資格だけ取って、SNS頑張っても、集客が出来なかった理由が、今は分かります(笑)


結局、成功した人にしか分からない感覚がある


そこに行きつきました。


どんな学びが必要で
今何をするべきか?

自分がいまどの辺を歩いていて
どんな思考が必要なのか?


この辺をより深く知る必要がありますね?


本日は以上になります


ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように!


公式LINEをリニューアルしました!興味がある方は遊びに来てくださいね~

セミナー講師始めました!✨

👇YOUTUBEやってます!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?