見出し画像

未来を良くしたいなら、考えていきたい事実

皆さんこんにちは!
心理カウンセラーのHIROTAKAです。


皆さん、以前お話した
成功する人・成功しない人の区別って
覚えていますか?


「でも」「だって」「しかし」
この発言が多いと【危険】だって
お話です


現状の自分を
肯定する【表現】
これにあたるんです


先日、私の専属コーチに
こんな質問をしてみました



コーチングをしていて
成功しなそうなタイプは
どんな方ですか?と



「一概には言えないが」と
前置きはあったのですが

【成功条件を素直に実践せず】
【言われていない事を必死にやっている人】
というお話がありました


そのお話を聞いて
「そんな人いるのかな(汗)」と
思ってしまいましたが


実際に一定数いらっしゃるようです


もし、このブログを
読んでいらっしゃる方で

例えばですが
「この収入じゃだめだ」
「この程度じゃ、夢は叶わない」
「自分てなんてダメなんだろう」
etc・・・


といった感じで
お悩みがある方は



一度
ご自身の物事の進め方
振り替えるタイミングかもしれないですね



私もすぐに見直します(笑)



自分自身に
【足りない】【出来てない】が
存在しているようでしたら


どうすれば足りるようになるのか?
どうすれば出来るようになるのか?

考えてみませんか?


以前のおさらいで
少し訓練してみましょう



例えば
☆テストで30点を取った
↓↓
30点は取れたから分からないところを復習しよう

☆仕事で失敗した
↓↓
失敗した部分を、同僚に協力してもらって、次回は出来るように試行錯誤しよう!

と言った訓練です。


「どうすれば良い方向に向かうのか?」
「出来る様にしよう」といった感じで
マイナス面を考えたと同時に
じゃあどうすれば上手く行くかな~



これを、考える習慣を作りたいですね



これに関しては
最初は自分一人では難しいです。



ですから
お友だちや同僚
彼氏彼女
親兄弟


そして
私たちの様な
カウンセラーや
コーチング


こういった職業の人達を
利用するのも方法ですね



日本では
カウンセラー等は
心のケアーをする人という
認識が強いのですが



実はちょっと違うんです(笑)



スポーツ選手も最近は
メンタリストなどと
契約をしている位なんです



私たちは普通の人間ですが
ある意味「人生という長距離走」を
しているスポーツマンです(笑)



どうすればより良く
人生を楽しんでいけるのか?



すでに楽しんでいる方は
更に楽しむにはどう考えていくべきか?



そんな感じで
未来の自分像と対話していくことが
穏やかに楽しく生きて行く
ポイントかも知れません


より良い未来を
獲得したい方は
カウンセリングを
上手にご利用くださいね


下記に
カウンセリングサービスの
リンクを貼っておきます


いつでも
ご相談くださいね


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく
降る注ぎますように


公式LINE登録👉「より良い未来を手に入れる」とメッセージすると
初回無料カウンセリングをプレゼントします🌟


👆会社員・パートの方限定👆🌈
働き方の見直しプロジェクト!初回無料相談です!
公式LINEにご登録→「仕事の悩み」とメッセージください

👆働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟👆

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

思い込みで人生の9割は良い方向に変化していきます🌈という事は、思い込みの9割がネガティブなら【現状も悪くなるという事ですね】
「ネガティブな思い込みを手放すカウンセリング」必見です🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?