見出し画像

理不尽なことに耐えてきた意味

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


本来は理不尽な事って起こってほしくないですよね。そんなものは体験なんてしたくないですし


でも、不思議と、理不尽な体験をしている人の方が、精神的に強かったりします。誰よりも他人に優しかったりします。


でも、人によっては、その理不尽さの体験が原因で、さらにほかの人たちへ理不尽な行動をぶつけていく人もいます


誰からか受けてきた理不尽を、周りに流そうとする人もいるという事ですよね。


私たち人間は、目の前の課題(問題)をどう乗り越えていくのか?という事が重要です


私の個人的な考えですが、私だったら受けてきた理不尽な体験を私で終わりにするようにし、その体験や乗り越えた方法・マインドを同じようなことで悩んでいる人たちに向けてサポートをしていきたい!そう思うんです


皆さんはどうですか?


このブログに出会っている皆さんもきっと、何かを抱えているのではないか?そう思うんです


じゃないと、こんなブログ開かないでしょうしね(笑)


サポートに回れる方たちが、どんどん増えたらいいな!そう思っています。


別に、仕事にする必要はありません。


仕事とは別にその「役目」を受け入れ、周りの人を導いていけたら、今ある人生がすごく素敵なものになりますよね?


苦しみに疲れた人たちが、笑顔になってくれる世界線。私はたくさんの人たちと一緒に観ていきたいと思います


心理カウンセラーという職業に就いてみて思ったんですが、ニコニコと生活している人の方が結構大変な状況にいたりします。


こういった人の方が、急に症状が悪くなることが多いです。昨日までニコニコしていたのに、翌日会社に来なくなったとか・・・。


会話が普通にできていて笑いあっていたのに、なんてこともよくありますから。


当てはまる方は、どうか、心にあるモヤモヤとの対決の準備を始めてみてください。


自分自身でも気が付いていない部分がボトルネックだったりすることって、よくあるんです


自分では気が付いていなかった部分が、ネガティブ感情の根本部分だったりします。


いままで、理不尽なことに耐えてきた理由は、それを乗り越え、これからの自分の人生をさらに豊かにし

よりたくさんの人をを救うタイミングとなりますよ。


それでは、本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように


3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?