見出し画像

会社を辞めなくても、環境は変えられる

こんにちは!
心理カウンセラーのHIROTAKAです



さて以前「引き戻し作用」について
話をしたと思います


三日坊主て実は

「気持ちが弱いから」
「中途半端な性格だから」
「やる気が無い」
と言ったような問題ではなかった



という話でしたよね?


実は脳の機能だったんです



コンフォートゾーンとよばれていて


良くも悪くも
私たちは、現状をOKとみなしています




潜在意識がと言う意味ですよ(笑)



ですから
良い環境にいれば良い環境に


悪い環境にいれば悪い環境に


「安全領域」というのが出来てしまい
現状を維持しようとします


良く聞くお話で
「私は運が悪いんです」
「私は不幸の星のもとに生まれたんです」


これ
「不幸の安全領域です」


幸せになる事が怖くなるんですね



なので
不幸の安全領域から
抜け出せなくなります



それを解決するには
ちょっと極端ですが



自分の今いる現実を
全て断捨離する


これがベストなんです


でもね


生活もあるし
持ち家もあるし


といった人も
当たり前にいるわけですよね


そうなると
逆効果になる事も
ありますから


徐々にで良ければ
解決策はあります


特定のコミュニティを
切り替えていく


職場や
学校
交友関係以外の
コミュニティーを


自分の理想の環境にいるひとったちと
繋がり


定期的にそのコミュニティーに
参加をし続けることです


必ず「居心地」がわるくなります
新しくキラキラしたコミュニティーでは(笑)


でも3カ月でも我慢して
参加し続けてみてください


驚くほど
自分の世界観が変わり


日常の理不尽さなんか
気にならなくなります


逆に
日常の生活環境が
さらに不満になり


離れたくなっていきます(笑)


私も
定期的にZOOMで


色んな方との面談をさせて頂いています
お客様意外とです


ビジネスでのつながりもそうですし
同業者の方もいます

異業種の方もいます
コーチングの先生もそうですし
カウンセラーの先生もそうです


私はカウンセラーですが
カウンセリング受けてます(笑)


凄い起業家の方と
お話していたりするのは
最初すごく居心地悪いんですよね(笑)


でも
個人的には
2回目の面談の際は


モヤモヤしなくなっていくんです


私も起業家の方たちの世界に
入っていけるんじゃないか?


そんな気持ちになって
毎日が楽しくなっていくんですよね


皆さんにも体感してみてほしいです


「居心地の悪さ」その先にある
素晴らしく前向きな気持ち


会社を無理して辞めなくても
環境は確実に変えていけますよ


良かったら
まずは私と話してみませんか?


「居心地の悪さ」すぐに体験できます(笑)


下記に公式LINEのリンク貼っておきますね!
公式LINEにご登録いただき
「居心地の悪さ」とメッセージ下さい(笑)


たわいのないお話しましょう
世間話でもOKです
ご縁を広げていく大切な時間となりますよ


本日は以上となります

ご縁ある皆さんにも
神様の奇跡が雪崩のごとく
降り注ぎますように!

👇限定開催!ご縁を広げるお話会(予約制)👇

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?