見出し画像

デンマークのGrødrisで美味しいご飯を炊く方法

先日「海外生活でお米をどうするか問題」で、デンマークではGrødrisが、最も日本のお米に近い、と紹介しました。

僕の家には炊飯器が無いので、鍋でGrødrisを炊いています。ところが、家庭科で学んだ炊き方だと、なぜか鍋中央はべちゃべちゃ、鍋底は焦げて固すぎ (>_<) になってしまいました。

そこから、色々と試行錯誤を重ねたところ、良い感じでホカホカのご飯が炊けるようになったので、その炊き方をnote記事でお届けしたいと思います!

ちなみに、Grødrisの袋に書いてある「作り方」はまったく役に立ちません(T-T)。なぜなら、Grødrisはライス・プディング用なので、作り方の材料に「牛乳 70cc」と書いてあるからです(笑)。なので、ここは無視しましょう。

画像1

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

続きをみるには

残り 2,601字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。