見出し画像

1000キロチャレンジ19日目〜チェコ・プラハ-食事編-〜

こんばんわ。
今日も普通に走ってたのですが、なんとなくいつもより疲れるな、、、と覆いながら走っていました。
考えられる原因としては、今日はなんか風が強かった。。
しかも向かい風で、これが原因だったのかしら・・・?とか思いながら走っていました。
プロやスポーツでいくと向かい風って結構ネガの要因としてあげられるのですが、こんなたかが3キロのランニングでも影響するのかなーとは思ったのですがこれ以外特に差分がないのできっとこれだ、と思うことにします。笑

さて、今日も引き続きチェコについて。
場所は当初の記事に戻ってプラハ。

食事と酒が好き!と行っときながら酒にばっかりフォーカスを当てていたので今日は食事を紹介したいと思います。

チェコは内陸国なのもあって、基本的に魚はあんまり見かけなく、あるのは肉!小麦!でした。笑
というか、多分自分であえてそうだと思い込んでそのような検索の仕方しかしていなかったのかもしれないです。笑

ただ、その分、お肉はとても美味しく、是非味わって欲しいなという逸品ばかりでした!

その中でも特に印象的だったのは、カンティーナというお店でした!
こちらチェコ レストランとか調べてればすぐ出てくるぐらい有名なところですが、有名だけあって雰囲気含めてとてもよかったです!
精肉店をやっていながら、そのお肉をレストランとしても食べられるという最高の場所です!

このお店の面白いポイントとしては、味はもちろん、もともと銀行だったところを居抜きで使っているという特徴的な作りの建物でやっているということ。
おそらく受付の部分で注文をとるのですが、そこの奥が調理場となっており、自分の席に座って一定経つと取りに行くというビュッフェスタイル。

片方が食事の受付でもう片方が飲み物の受付。当然飲み物はすぐ受け取れるので、食事のサイドで事前に食べたいのもの頼み、飲み物サイドでビールを頼んで、一服したところで食事を取りに行くという完璧なサイクルが成り立ちます!

自分が頼んだものは牛肉のタルタルと、牛肉のカルパッチョ、そしてピクルス

画像1

これまたサイト調べれば出てくる頼むべき料理!に乗っているベタベタなやつを頼んでいます。笑
ただ、こちらの料理は本当に人気なようで、周り見渡してもどちらからはほんとど頼まれていますし、ちょうど相席したチェコ人おっさんグループと、ここのタルタルは最高だよね!よくお前知ってるな!と褒められたので、おそらく間違いないやつだと思います!笑

タルタルの方は生のガーリックとライ麦パンがついていて、ガーリックをバターの要領でライ麦パンに塗り、タルタルを乗っけて食べたり、
ガーリックをみじん切りにしてタルタルに直接混ぜ食べるなど色々とお口事情が臭くなるけど美味しい食べ方がありました。
もちろん一人旅なのでなんの躊躇もなくどっちもやりました。笑
お肉そのものが美味しいのでバターパターンの方がいいかな?とか個人的には思いました!

カルパッチョの方はもうオリーブも美味しいし、薄切りのお肉も美味しいし、完璧です。

これを食べながら、ビールを流し込みながらたまにピクルスでお口さっぱり。最強の組み合わせでした。

翌日、12時ぐらいの電車の移動の前にもう一回寄ろうと思ったものの、11時半オープンだったのもあり、なくなく諦めたのもいい思い出。
次回プラハに行ったらもう一度絶対寄ろうと思った名店でした!

本日実績とKPI進捗管理

画像2

KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

19日目  78.9/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   18.7/110キロ (目安17.5キロ)達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #旅行 #ビール #チェコ #プラハ #肉 #レストラン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?