見出し画像

自律神経失調症初期症状

【自律神経が乱れているかもしれない初期症状】

①胸やけや胃もたれを感じることが多く

食欲が全く湧かないときがある。

②朝起きたときすぐに起きれない起きた後も

疲労感や倦怠感が続く。

③頭痛やめまい立ちくらみが多く

日中のパフォーマンスが低下している。

④トラウマや怖い夢を見ることが多く

しっかりと寝た感じがしないことがある。

⑤些細なことにイライラしたり

今の自分や将来に対して不安を感じる。

⑥人付き合いがめんどくさく感じる

ドタキャンすることが増えた。

⑦腹痛や便秘など、腸内トラブルが増え

花粉症などのアレルギー反応も増えた。

⑧身体のコリで悩むことが増えている

首や肩が異常に重く感じる。

などなど身体になんらかのサインを出していますので、そんなときは無理せずゆっくり休めてあげてくださいね。

是非参考にしてみてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?