見出し画像

#飲みながら詠みました

仲良しのままのすけさんの企画『#飲みながら詠みました』に参加です!
短歌にすっかりハマっている、ままのすけさん。
夢☆相談室の『歌会』の前に面白企画をたててくれました(^^♪
これは。。。盛り上がること間違いナシ!(´∀`*)ウフフ

私は禁酒生活なので、ノンアルで気分を盛り上げていきます。
最近のお気に入りはこちら!

基本、家事が全部終わるまで飲まないので
家事が終わり、お風呂に入って、ノンアル飲料を飲むのが
一日の締め、というか至高の時間✨

昨夜は、次回の『短歌の会』の役割分担等、
夢☆相談室のミーティング
があったので
その後、飲みながら詠んでみましたよー(´∀`*)ウフフ

『 今日はデイ 八時半には 迎え来る

母の言葉に 安堵する朝 』

一人暮らし(独居)の実母に朝、電話をする日課。

私「今日の予定は?」
母「今日はデイサービスに行くよ。お迎えは八時半。準備は出来ているよ」
私「じゃあ、行ってらっしゃい」
母「それだけね?」
私「それだけよ。」

この電話で、あぁ、まだ一人暮らしが出来るかな、と。
時々、ヘルパーさんが来てくれる日を
勘違いしたりしていますが
皆さんのお力を借りて
生活を整えています。

『 登山道 青チェックのシャツ 前を行く

亡き父に似た 初老の男 』

お気に入りのウォーキングコースに20分くらいで登れる小さな山があります。そこですれ違う初老の男性。亡き父に似ています。
青いチェックのボタンシャツを着て、ベージュのパンツに黒いキャップ。
思い出します。

他の方の作品もぜひチェックしてみてねっ(^^♪

※みゆさんはきゅん♡とダークです(´∀`*)ウフフ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#飲みながら詠みました
#企画参加
#短歌
#今日の短歌
#夢相談室


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕