見出し画像

鶴亀杯からの~短歌の会。※満席となりました。

鶴亀杯でも、大盛り上がりだった『短歌』。皆様はどんなイメージがありますか?私は最初、『詩』的要素が強い、とか『美しい言葉』というイメージがあって、高根の花、というか、ちょっと苦手意識を持っていました。でも、実は、そんなことはなく、もっと自由に詠んでよいものだったのです。

それを教えてくれたのは、こちらのお二人です😊

つる先生と、てまり先生に、夢☆相談室のミーティングに参加して頂き、お二人のお話しを聞かせて頂き、すっかり短歌のファンになった私

もっと、お二人のお話しも聞きたいし、自分の詠んだ短歌の講評もしてほしい!と、(相談員皆で)贅沢な要望をストレートにお伝えしたところ、快諾頂き、今回、夢☆相談室の雑談会に来て頂けることになりました\(^o^)/

画像1

①Zoomをやったことがない!

②顔出しが嫌だな~

③雑談なんて、難しい~

④短歌なんて難しいし、作ったことがない!

そんな不安も全てお気軽にお問合せ下さいね♡

*--*--*8月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*

・日時:8月20日(土) 14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:短歌「歌会」と「短歌についての雑談会」
お二人の先生方に、事前に自分で作った短歌を楽しくお話しをしながら評価してもらえます(スペシャル企画❗)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順)
応募者多数の場合は、相談員で、あり方を検討します✨

😊お申込みは恵子さんの記事からお願いします😊

残席一名となりました!お急ぎ下さい☆彡

※8月7日17時現在。

満席となりました。参加申し込みの皆様、ありがとうございます🙌

※8月8日

マガジンフォローして頂くと喜びます\(^o^)/

画像5

鶴亀杯で、短歌を詠まれた方は124人もいらっしゃいます✨

画像6

どれも素晴らしい短歌でしたね!渾身の一句を、つる先生と、てまり先生に講評頂くチャンスでもありますよー(*´艸`*)♡

画像5

さらに!短歌の会の前には、夢☆相談室の相談員でもある、ままのすけさんの企画、『#飲みながら詠みました』でも短歌を楽しめますよー!

こちらで詠んだ短歌を、つる先生と、てまり先生に講評頂くのも、良いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*-*-*-*-*-* 参 加 方 法 *-*-*-*-*-*-*
#飲みながら詠みました  をつけてね!
②好きな飲み物を飲みながら楽しく詠もう!
 アルコールじゃなくてもOKです!!
③酔っ払い気分を満喫しちゃおう!
(ノンアルでも酔っぱらってみる(・・?)
④校正はせずにそのまま投稿してね!
⑤締め切り:2022年8月14日(日)
上記の、ままのすけさんのを埋め込んでね

すごくワクワクしてきたよー🙌皆様、ままのすけさんの企画も、夢☆相談室の短歌の会も、どちらも、よろしくお願いしまーす(^^♪

もちろん、私も参加しまーす。ままのすけさん、よろしくねっ😊😊

画像7

夢☆相談室の相談員紹介

画像6

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

画像5

#短歌

#短歌の会

#夢相談室

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕