見出し画像

二つほど夏のころもを重ね着て秋来と語るうれしきこゝち(与謝野晶子)

ふたつほどなつのころもをかさねきて

あきくとかたるうれしきここち


自宅の歳時記カレンダーに載っていた歌です😊💖

まだまだ暑くて、重ね着なんてとんでもない、と思いますが、暦の上では、今日から秋🍁

晶子の生きていた時代は、涼しかったのでしょうか^^;

さて、こちらの記事にありますように、「夢☆相談室」にお邪魔させていただくことになりました。

どのようなお話ができるかわかりませんが、精一杯務めたいと思います✌️

よろしくお願いします🙇‍♀️


つるさんも参加してくださいます。



心強い💪ですね✨️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?