見出し画像

働く・働かないの線引き

月~金で働いていると、必然的に土日が休みなわけで。

そうなると映画も2000円、ちょっと遠征にでも行こうとすると
月~木までの料金からバーンと跳ね上がるし、
どこに行っても人が多く行列で時間も奪われる。

頑張って日銭を稼いでも結局搾取されるようなお金やエネルギーの
使い方で、何の為に働いているのやら。

特に鞭打っても手取り20万いかない非正規労働者は働く・働かないの
線引きをきちんと考えて生きるのが大切なんだよね。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡