見出し画像

断酒55日目:我慢したビール101杯分に相当するカロリーを抑えたことになる

らしい。どうやら。アプリによると。
まぁそれでもたいしてやせてないのはなんでなんだという疑問もありつつですが、あのまま飲んでいたら当時よりも今、もっとふとっていただろうということを考えると、つまりその減量差分はまぁ大したもんであるってことだろうな。

俺の禁酒は一生モノの予定だから、のんびりいこうと思う。
自分の中で、かんぜんにゼロにしないことも重要だ。

俺はあまりにストレスが溜まっている時や、どうしてもウーロン茶に飽きてしまったとき、そして仕事でどうしても断れない時などには、1杯だけ飲んでもいいようにしている。まぁ若干体調悪くなる感じもするけどね。

「断酒じゃないじゃん」というツッコミがきても別にいい。
だって、別に俺以外の誰かを説得するためにやってるわけじゃないし、何日間断酒したらいくら、みたいなゲームをしていて、その中でチートしているというのなら話は別だけど、別にそういうことじゃないからね。

じぶんの中の断酒が自分の中でちゃんと完結していて、機能していればいいんだよね。

それにしてもおれはふと思い出すんだ。
数年前に、とある会社に誘われた。そのときおれは自分の会社を初めて1、2年しか経ってなくて、やらないよ、と言った。でも今そこにちょっと足を踏み入れているんだけどさ、それにしても、その時にことわったからこそ、今の金がある。自分の会社を持ちながらコロナ渦を通り抜けたからこそ、今の自分があるんだよな。辛かったし今でも精神的につらいことはあるけど、それでもどうにか自分でやっていることに大きな価値をみいださざるを得ない。

今いる会社、いつ辞めるかわからない。
だけど金があるからぜんぜんいいんだ。
そういう気持ちになれる。

そういうステータスになれることをおれは夢見ていたし、夢見ていたら実際になれた。だから、基本的におれの人生は、夢が叶う。

本当に思えば叶わない夢はあんまりない。
だからここ宣言しておくと、

・既存の自分の事業で売上6億円を達成する
・新しい会社で初年度売上5000万円達成する
・会社員として出世し、CCOになる
・会社員として英語力を活用し海外事業の担当者となる
・絵で金を得てみる
・文章を売れるコンテンツにしてみる
・ヨガと筋トレを欠かさず毎日続けて70キロを達成する
・禁酒禁煙オナキンを実現する
・節約と資産運用を続け、毎月50万円の不労所得を得る
・不動産投資家になる

上記が今年の抱負である。
頑張りたい。

よろしければサポートお願いします