見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜東京ディズニーシー編〜

9月7日
AM5:58
暁埠頭公園

この日の予定からか楽しみ過ぎていつもより早く目覚めたお子ちゃまな俺
少しなんやかんやしてから七時前に公園を出る
AM7:26
東京ディズニーシー

東京ディズニーランドと並んで千葉きってのテーマパーク
この年でオープン十周年を迎えるメモリアルイヤー
八時に開くチケットブースにひたすら並び待ち、九時のオープンと同時にパークに駆け込む
AM9:07
ポートディスカバリー

会場と共に一路目的地にダッシュ
するとMr.インクレディブルとチップとデールがいたのでヒョウ一緒に記念撮影
再びダッシュするw
AM9:11
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ミッキー達と一緒に記念撮影出来る四月にオープンしたスポット
ジャングルムード一杯のエリアで一組ずつ撮影
この日はミッキーとミニーとグーフィーが現れた
俺達はミッキーの列に並んで記念撮影
そしてグーフィーとも一緒に♪
ただ俺的にはキャラクターと一緒に写真を撮るのは偶然近くに居れば撮ればいい事であって別に並んでまで撮らなくていいんだけどね…
どうせならアトラクションに並びたいと思ってたのは此処だけの話w
AM10:12
ルックアウトトレーダー

チケットホルダーや被り物、小物等が売っているワゴンショップ
軽く物色するが特に何も買わなかった
AM10:14
インディージョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

映画インディージョーンズをテーマにした室内ジェットコースター
ヒョウがファストパスを取っていてくれたので待たずに乗れた

薄暗いから先が読めない急展開にスピード感!
最後はジュラシックパークみたいにスプラッシュするのかなって思ったら普通に終わったのは期待外れだったけど、トータル的に面白かった♪
AM10:28
ペドラーズアウトポスト

ロストリバーデルタのグッズが売っているワゴンショップ
チケットホルダーが欲しいのか執拗に小物売りをチェックするヒョウ
後、被り物を試すヒョウ
やっぱり何も買わないw
AM10:38
ディスカバリーギフト

再びポートディスカバリーに入り、小物ショップへ
此処でやっとチケットホルダー(600円)を購入
10thアニバーサリーデザインのチケットホルダーを買う
ヒョウ満足♪
AM10:49
ハンガーステージ

ミュージカルっぽいショー・ミスティックリズムを観る
静かなジャングルで過ごす動物や精霊の長閑な様子を表現し、突如現れた他部族と争いが始まり、静から動のミュージカルっぽいのになる

やがて大地の精霊が守り神を甦らせ争いは激化
水の精霊・火の精霊も加わり、ジャングルに再び静けさが戻るって感じのストーリー
あまりディズニー色が濃くないのでミュージカルファンなら満足するショー
AM11:23
レイジングスピリッツ

ジェットコースター
まぁ〜なかなかGがかかって楽しかった

此処もファストパスを取ってたのですぐに乗れたしね♪
AM11:38
アグラバーマーケットプレイス

アラビアンコーストにあるアラジングッズなどが売っているショップ
ちょこっとだけ物色する
AM11:29
アブーズ・バザール

ボール投げゲームに挑戦!
四つの玉を投げて一つでも入れば特製ぬいぐるみが貰えるんだけど四つとも外れ

ピンバッチを記念に貰う
AM11:50
ストームライダー

振動体感アトラクション
ファストパスを取っていたけど、あまり関係なくて二十分ほど待つ
待っている間にチップとデールのスケルトンフィエスタのパレードをチラッと観れたからいいかw
で乗ると振動だけじゃないんだねストームライダー

水も降ってくるリアル体感にちょっと声を上げて歓喜する俺
期待してなかったから面白さ倍増でした
PM0:21
ICE☆CREAM

此処でミッキー型のオレンジキャンディアイス(300円)を購入
晴天の快晴に冷たいモノが欲しくなって購入
うまい場所に出店してやがるぜ
この商売上手めがw
PM0:28
アクアトピア

乗るボードによってコースが変わるアットランダムコースター
無意味にグルグル回ったりバックで進んだり急に止まったり進んだり止まったりと不規則な動きをして座席で頭を打つ始末…
もっとスムーズに動いて欲しいアトラクションだ
PM0:46
ディスカバリーギフト
フード付きタオルが欲しくなったヒョウ
探しに寄るが無かったので店を出る
PM0:49
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントに一気に移動
甘〜いポップコーンの香りに包まれたトレインだった
PM0:58
ニュージーズ・ノヴェルティ

フード付きタオルや小物等が売っているワゴンショップ
ヒョウ、フード付きタオルを見てみるが3500円だったので買わなかった
ちなみに俺は2500円と予想したがヒョウは1500円と予想していたので倍以上の値段で顔を歪めたのは此処だけの話w
PM1:00
デランシー・ケータリング

ホットドッグ(380円)を購入
懐かしい味はしたが普通のホットドッグだった
ただホットドッグを包んでる包装紙はミッキーのイラスト入り英字新聞もどきだった

こう云う細かい所まで演出しているディズニーすげぇ〜なw
PM1:06
マクダックス・デパートメントストア

ディズニーベアのダーフィーがメインの土産屋
小物なとも多く揃っており、この日此処までで一番土産屋らしい施設だった

物色しただけだけどw
PM1:15
スチームボート・ミッキーズ

意味分からず入ったがミッキーのオリジナルグッズが作れる店らしい
あまり客も入ってなかったからすぐに店を出た
AM1:18
ロミオ・ウォッチ&ジュエリー

アクセサリーと時計を扱っている店でジュリエット・コレクション&トレジャーと店内が繋がっている
トントンと両方の店を渡り歩き、物色する
PM1:20
ゴンドリエ・スナック
種類豊富なフレーバーが揃うジェラート屋
ヒョウがチラッと覗いて「いらない」とすぐさま却下したので俺は店の外観すら見る事はなかった
PM1:21
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット

「ベネチアっぽいエリアやなぁ〜」と思ったらベネチアをイメージしたエリアだったんだね
なんか見れば見るほどハウステンボスに見えてくる
そんなエリアにあるオリジナルファッションブランドの店
マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションと店内続きになっているのでトントンと両方の店を渡り歩き物色する

此処でヒョウがやっと土産を買う
アソーテッド・スウィーツ(1800円)を購入する
PM1:30
フィガロズ・クロージアー

ディズニーシー最大のアパレル専門店らしい
他の店を見るより長く物色していたヒョウだがやっぱり何にも買わないw

PM1:36
ディズニーシー・プラザ

10thアニバーサリーオブジェの前で写真を撮る為に並ぶ
写真撮るが為に並ぶ行為の意味が分からない俺
でも楽しかったからいいけどね
PM2:01
エンポーリオ

パーク内最大の土産屋らしい
此処でポストカード(200円)を二枚購入するヒョウ
PM2:06
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

焼き立てのパンやスイーツが売っているベーカリー
空腹からか匂いにつられクルミレーズンパン(170円)とミートパイ(300円)を購入する

ミートパイ

サクッとして旨い♪
PM2:11
カフェ・ポルトフィーノ

パスタやドリア・アルコール等も頂けるカフェ
何か飲み物が欲しかったんだけどテイクアウトはなさそうだったのでさっと店を出る
PM2:13
ニコロズ・ワークショップ
ガラス製品や陶器類を扱う店舗
店内は文具類が売っているイル・ポスティーノ・ステーショナリーと繋がっていてトントンと両方の店を渡り歩き物色するw
PM2:20
メディテレーニアンハーバー

メイン広場でもある此方でイマジネーション溢れる物語、レジェンド・オブ・ミシカを観覧
遠くで踊るミッキーやグーフィーを望遠で撮影するヒョウ
その時折、見てももらえないのに何回も小さく手を振るヒョウが可愛く見えて笑ったw
でも場所が悪かったな
PM2:53
タワー・オブ・テラー

ファストパスの発券が終了していた為に約八十分待つ
全くどんなアトラクションか知らなかった俺
単なる振動型体感アトラクションと思ったらちゃんとしたフリーフォールだったんだね
頂上の景色が観れたと思ったらいきなり落下!
思いもよらない展開にめっちゃ楽しみはしゃぐ三十八歳w

出来れば、もう一度乗りたかったアトラクションだ♪
PM4:39
スチームボートミッキー

ヒョウがタワー・オブ・ホラーの待ち時間を利用して書いた葉書を投函する為に立ち寄る
ただそれだけ
PM4:45
メディテレーニアンハーバー

再びメイン広場
10thアニバーサリーオリジナルのコスチュームを纏ったミッキー達のイキイキとしたダンスのショー
ふと後方を観てみるとメイン広場で踊っていないディズニーキャラが走って観客の回りに登場♪
ノンビリしてそうなイメージのくまのプーさんは走って欲しくなかったなw
PM4:58
海底二万マイル

ファストパスの発券は終了していたが待ち時間無くしてすぐに入れたアトラクション
深海探検の最中に迷い込んだ海底世界
見た事もない生命体に囲まれ気味が悪かったが最後は彼らのお陰で潜水艇は浮上し無事帰還出来るってストーリー

前半のファンタチックな演出に食い付く三十八歳w
サーチライト機能も面白かった♡
PM5:11
センター・オブ・ジ・アース

ミステリアスアイランドにあるアトラクション
でも何かメンテナンスに入りしばらく休止…
復旧の見通しが付かなかったので諦める
で、此って何のアトラクションだったの?
PM5:22
トリトンズキングダム

マーメイドラグーンにある室内パーク
五つのアトラクションに三つのショップ、一つのレストランが入っている
PM5:24
マーメイドラグーンシアター

マーメイドラグーンの人気アトラクション
ほとんど待たずに中に入れた
するとこれってショーだったのね

会場中央から綺麗に登場するマーメイド
思わず立体映像かと思っちゃったw
そして吊られているマーメイドはどこの席でも楽しめる様に会場をまんべんなく周り観客を楽しませてくれる
いや〜面白かった♪
おすすめの席はやっぱり入口向かい側の宝箱の正面だね(≧ω)b
PM6:00
スリーピーホエールショップ

鯨の外観をした店
マーメイドやニモ、マーメイドラグーンに棲むキャラクターのグッズが揃う
PM6:03
マーメイドトレジャー

スリーピーホエールショップと繋がっていた…
と言うより三軒の店が繋がっている
そんな真ん中にあるアクセサリーや雑貨専門店
PM6:05
キス・デ・ガール・ファッション

ベビーグッズや衣類・ファッション雑貨が揃う店
此処で再びディズニーベアのダッフィーが売られていた
ちょっと触ってみたら、あまりの触り心地にビックリ
「気持ち良いなおめぇ〜」と思わず発したらヒョウ爆笑
PM6:13
マジックランプシアター

アラビアンコーストの人気アトラクション
ファストパスが無くてもすぐに中に入れた
此処も生で行うショーを観る形のアトラクションなんだね
最初はプロローグ的なストーリーを簡単に説明されるがメイン会場に入るとアドリブが効く出演者が沸かせてくれる
また思いがけずマジックショーも楽しめた立体コメディショー♪
最後の最後まで面白かったアトラクションだった
PM6:41
アブーズバザール

もう一度ゲームにチャレンジしに立寄る
今回は金の皿にボールを乗せたらチップかデールのぬいぐるみが貰えるゲームにチャレンジするヒョウ
とりあえず他のチャレンジャーの成功例を見てヒョウに「ふわ〜っと投げる」と知ったかぶりにアドバイスする俺
そのアドバイスが功を奏したのかヒョウの転がした二投目の玉が金の皿にIN
見事チップのぬいぐるみをGETしたヒョウ
大喜びだ♪

なんか俺も嬉しい♡
PM7:03
シンドバッド・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ

ディズニーシー版イッツアスモールワールド的なゆるいアトラクション
のんびりとしながら楽しめたよ
ちなみに人魚の人形の一体のブラジャーがずれていて乳首らしきものが見えてたのは此処だけの話w
PM7:20
ジャスミンのフライングカーペット

空飛ぶ絨毯を模した回転アトラクション
いざ動き出すと他の絨毯は高いトコに上がるのに俺達が乗っている絨毯は低いままに疑問をもち「高いトコ行かねぇ〜なオイ」と発したら、席の前にレバーがあった
自分で上げ下げする乗り物だったのねw
失礼しました💦
PM7:47
ロストリバーアウトフィッター

南アメリカ風の雑貨が揃う店
本当はサルードス・アミーゴス・グリーティングドッグでドナルドダックと一緒写真を撮りたかったヒョウ
この日の撮影は終了しており、頭を抱えてショックを受けていたw
PM7:50
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

午前中ミニーと一緒に撮れなかったのでまた順番を待つ為に並ぶ
もう疲れているし、写真撮るだけで並ぶのも嫌では無かったw
そして待ち続けてやっとミニーと撮影タイム
一枚だけスタッフに撮ってもらい最後にハグしてもらうのだが、俺ハグ後にホッペにキスしてもらった
ミニーは口に人差し指(?)をあてて「内緒だよ」ジェスチャーをする
根っからのディズニーファンじゃないけど嬉しかったw
PM8:28
センター・オブ・ジ・アース

この日のメインイベント、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを観る為にメディテレーニアンハーバーに移動している途中でショーの中止が決定した事を知り、急遽さっきメンテナンス中だったアトラクションに入る
この日最長の待ち時間にニンテンドーDSをしながら待ち
やっと乗れたカート

此処も又どんなアトラクションか知らないので「ジェットコースター系?」とヒョウに聞くとヒョウも知らない未知のアトラクション
案外グロテスクなセットが続き「最後にこれかぁ〜」とちょっと残念がっているとカート、急にスピードアップ!

闇の中を疾走し、東京ディズニーシーの夜景が見えたと思った瞬間、急直下!!
一日のラストに相応しいアトラクションに大満足
PM9:31
ノーチラスギフト
マーメイドラグーンにあるショップ
チラッとだけ覗いて店を出る
PM9:39
イル・ポスティーノ・ステーショナリー

文具類が売っているお店に二度目の立ち寄り
軽く物色して店続きになっているニコロズワークショップも覗くがもう一日に満足しているので結局何にも買わずショップを出る
その後は10thアニバーサリー仕様のモニュメントや看板・旗等を撮影をしながらジワジワとゲートへ向かう

そして泣く泣く退場…
一日じゃ足りないよ〜
何はともあれ楽しい一日でした♪
PM9:52
パークウェイギフト・サウス
ゲートを出ると最後の土産物屋さん
最後に物色するもやっぱし買い物しなかったw
こうして少し渋滞に巻き込まれつつも帰路に就いた俺達なのであった
PM10:35
バーミヤンお台場店

移動中テレビで中華料理八十八皿にチャレンジしている番組を観て中華が食べたくなったので立寄る
香港風酢豚(499円)

野菜旨塩タンメン(628円)

焼き餃子ご飯付き(397円)ドリンクバー(250円)を注文
料理が出てくるまでガブガブとドリンクを飲み漁るw
運ばれて来た料理もバクバク食らい付くw
深夜料金も加算され、2226円分完食させて頂きました♪
俺の周りの人は案外、バーミヤンは人気ないんだけどめっちゃ美味しかったよ
PM11:11
サンクスお台場店
最後に飲み物を買いに寄る
すると漫画ワンピースコラボのペプシが売っていて「なんだこれは?」とオヤジキャラで食い付くヒョウw
結局五百円で購入した
PM11:23
暁埠頭公園
今宵もお世話になるP泊スポット
もう疲れきっているので早々と床に就いた東京四日目の夜
ブルドとグーフィーの見分けがついたディズニーでの一日
でもチップとデールの見分けはまだまだな三十八のおいらw
あ〜楽しかった♪

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,861件

#旅のフォトアルバム

38,739件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います