見出し画像

ヤドカリ放浪記2010〜酒匂川編〜

4月25日
AM0:00
一の湯本館
まだ続く温泉座談会

まだまだ呑むザル四人組w
話が尽きません終わりません
普段なら夢の中の俺もギンギンに楽しんでます♪
AM2:07
終宴
二時も回った事だし、これを機にお開き…
俺は二時に男女入れ替わった浴場に赴き寝風呂を頂く
こんな深夜に誰も浸かっている訳もなく貸切り状態♪
しかし酒も入っているので長湯を避け、早々に引き上げる
AM2:41
就寝
流石にすぐに眠りに落ちる
久々に人との楽しい一時を味わった一夜
体も気分もホクホクで久し振りに暖かい布団に身を包み寝る
いつも寝袋だからw
AM6:30
起床
久し振りの畳の上での布団で就寝なのに余り熟睡が出来ず約四時間というこの旅最短の睡眠時間で一日が始まる
全員爆睡中なので一人窓際に座り放浪記をケータイから書き上げアップする
七時半を過ぎ、朝食時間の予定だが皆起きる気配がないので窓から見える美しい緑を眺め癒される
AM7:45
よねさん起床
女性陣に連絡を取ってもらい朝食を八時半に変更
八時からの仮面ライダーWを鑑賞
久し振りに視るので全然ストーリーが見えないw
AM8:30
朝食会場
女性陣が来ないので珈琲を飲み待つ
遅れて登場する女性陣
一緒に朝食を摂る

だが三次会のローストビーフがまだお腹に滞在中…
なのでほとんど食べれず軽く食事を済ます
しこたま呑んだ酒は全然残ってないのに牛さんだけが残ってるって…
へビーな奴ですw
AM9:06
アヒルサミット2010

一の湯本館さんの貸し切り風呂にてmyアヒルを浸からせ撮影大会♪
かなり盛り上がるが、蒸し風呂状態
早々切り上げるw
AM9:38
c/o
深雪さんの車で行動しているメンバーと一次別れて目的地へ向かう
少し渋滞に巻き込まれる
そして少し迷うw
AM10:50
酒匂川
あしがらリバーフェスティバル2010と題打った祭り会場に到着
今回の目的であったイベント、酒匂川を下る金太郎ダックレースに参加する為、再び日本秘湯にアヒルを連れて行く会のメンバーと合流
そしてレーススタート
二万羽の金太郎ダックが酒匂川に放たれる

川の流れに乗りアヒル達の闘いは始まった!!
スタート直後から一気に差が出始める波乱の幕開け
先を急ぐアヒル
ゆっくりと流れに身を任せるアヒル
レースを諦めて岸に漂着するアヒル
流れの少ない場所で水浴びを楽しむ者アヒルはまるで露天風呂に浸かっているかの様だったw
そんな様々なアヒル達を温かく見守りながらゴール地点の下流まで2.5kmの道のりを下る
途中レース参加者(アヒル)と一緒に記念撮影をしたり泳ぐ姿を撮ったり、時には参加者(アヒル)救助したりと楽しむながらゴールへ向かう
ゴール地点では観戦者に楽しんでもらう為B級グルメの屋台がズラッと並んでいる

シロコロに富士宮焼きそば・まさカリー・マグロラーメン・坦々焼きそば・小田原おでん・ホルモン焼きそば・鳥モツ煮などの関東を代表するB級グルメ屋台が軒を連ねている

その中からまさカリーと小田原おでん・坦々焼きそばなどを買いB級グルメを楽しむ
食後はすでにゴールしたアヒル達とmyアヒルで撮影大会♪
更に個人戦とは別に町内対抗に参加してた大型アヒルと俺が記念撮影してたら仲間以外の普通の観戦者達も勝手に俺を撮り始め撮影大会が始まるw
そしてレースを終えたアヒル達は記念に貰えるので仲間全員で22羽のアヒルを養子に迎える
今度はメンバーだけで養子アヒル22羽とmyアヒル各1羽ずつ計26羽の撮影大会が始まるw

周りからはクスクス笑われながらも撮影大会を楽しむ我が日本秘湯にアヒルを連れて行く会♪
PM2:00
表彰式
なんだかんだ楽しんでたらレース結果の発表が始まる
1位になったアヒルのオーナーにはハワイペア旅行券
2位のオーナーには北海道ペア旅行券
3位沖縄ペア旅行券など豪華賞品が当たり100位まで賞品が用意されている
果たして我が日本秘湯にアヒルを連れて行く会がスポンサーになったアヒル陣営の結果は~
22羽中388番の深雪アヒルが健闘の60位圏内に入賞!
見事温泉ペア入浴券を獲得
仲間の中で一人でも入賞した事がもう満足♪
PM4:00
解散
楽しかった二日間もあっという間に終わりを迎える
名残惜しいが日本秘湯にアヒルを連れて行く会の仲間とは此処でお別れ
各々家路に就く
御三方、本当にありがとうございました
お陰でまた一つ楽しい思い出が出来ました♪
またどこかでアヒルサミットを行いましょう
そして俺はまた一人、放浪の旅が始まる
PM5:02
真鶴ブルーライン

R135になる元有料道路
この道路沿いにあるパーキングが今宵の寝床だ
車の往来が激しくて煩いが、これ以上の運転は睡眠不足の俺には危険と判断
波の音時々走行音を聞きながら長野の地酒高矢と諏訪大社御柱祭で一杯やる
前日の酒盛りが楽しかった分、少し淋しい一人酒
だが旨い
そんなアヒルな一日
そんな湯仲間との楽しい二日間
ますみん御誘いありがとうございました♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います