見出し画像

ハイパーおふくろの味ドキュメンタリー「村にトリュフがやって来た!」の企画書

今、年末大掃除をしているご家庭もあると思うが、自分的にハマっているのが

「PC内の開けない企画書」のサルベージ。

要は企画書フォルダの大掃除である。

そんな中、2003年に作った「一太郎ファイル」(ワープロソフト)をサルベージ。要は企画書フォルダの大掃除である。

思い返せばこの企画、その当時、参加していた日テレの番組「ロンブー龍」で実際に放送したっけなぁ(遠い目)。

タイトルは「村にトリュフがやって来た!」

過疎の村には高級料理店がない… きっとそこに住む人は一生、フォアグラなどの食材を口にせぬまま死んでいくのだろう。 

そこで! 淳・亮がトリュフを手に 「ふるさとグルメキャラバン」を結成! 

村に料理の文明開化をもたらす! ~という、少しいいことをする企画 

一体、トリュフを見たことない田舎のお婆ちゃんは、どんな料理に仕上げるのか?

本番では確か…

「これ一個1万円するんだよ」と教えたらトリュフを仏壇に供えるお婆ちゃんがいたり…

松茸感覚で炊き込みご飯にするお婆ちゃんがいたり…

など意外な発見があったな。笑

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。