見出し画像

【木曽路】北海道祭り!!美味しい海の幸をたらふく頂く 豪華過ぎる誕生日特典も紹介

木曽路では北海道祭りを9月29〜11月15日まで開催中です!木曽路新小岩店で北海御膳を食べてきました。その様子をまとめました。最後に豪華過ぎる木曽路の誕生日特典も紹介しているので是非最後までご覧ください!


1:木曽路新小岩店の情報

【木曽路新小岩店】
★住所★
124-0023 東京都葛飾区東新小岩4-21-19
★アクセス★ 
総武線新小岩駅より徒歩15分
★電話番号★
03-5670-2111
★営業時間★
平日・土曜11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜21:30(LO20:30)
日祝11:00〜21:30(ランチLO15:00/ディナーLO20:30)
★休業日★
年中無休
★総席数★
144席 最大宴会収容人数72名
★設備・サービス★
個室4席 全室禁煙(喫煙専用室あり)
バリアフリー対応
★駐車場★
あり35台
★カード★
Master.VISA.JCBなど使用可能

2:料理紹介(北海御膳)

今回は北海道祭りの海の幸を一度に堪能できる北海御膳(税込3,850円)を頂きました!

とても美味しそうです!

代表的なメニューを一部紹介します!

カニすき鍋
カニの殻は食べやすいようにU字型にカットされておりました。海鮮出汁の効いたスープと、もちもちのうどんがよく合います!

北海お造り(3種)
新鮮な海の幸。内容はイカ、タコ、ホタテ、どれも歯応えがありプリプリでした。秋をモチーフにしたにんじんも紅葉の形で演出しています。

ホタテのコキール
コキールとはホタテガイの殻や貝殻の形をした皿にホワイトソースであえた肉、貝、野菜をつめて天火で焼いた料理です。コキール初体験でしたが、凄く美味しくてぺろりと平らげました!

北海たこ唐揚げ
唐揚げの内容は北海たこ、蓮根、茄子でした。ぷりっぷりのタコが旨かった。天つゆに付けて食べます。

カニちらし寿司
カニ、いくら美味しかったです。汁物と香の物によく合いました!

茶碗蒸し
雲丹が入っていて豪華です!

出汁が効いていて舌触りが良く美味しかったです!熱々のうちに食べるのがおすすめ!

日本茶とパンプキンアイス
北海祭りの開催がハロウィンの時期なので、アイスはパンプキン味でした。食後料理のお皿を全部下げ、テーブルを片付けて拭いてくれるので、ゆっくりデザートを味わう事が出来ます。大満足😊

パンプキンアイス🎃

全ての料理にこだわりを感じました。味はもちろん魅せ方も工夫されており、楽しく食事が出来ました!着物を着た定員さんの接客も丁寧で自分へのご褒美や記念日、お祝いの席でもお勧めです

3:誰もが楽しんで食事が出来る配慮

木曽路ではアレルギー特定原材料8品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに、くるみ)にも対応しており、料理の変更や低アレルゲンメニューへの差し替えなどもして頂けます。アレルギーへの配慮ある店舗は初めてだったのでお客様を大切にしていると感じました。スロープがあったりトイレに手すりが付いているなどバリアフリーへの考慮も至る所で感じました。どんな方でも安心して食事を楽しむことが出来ます。

4:お得情報

最後に木曽路のお得な利用方法を紹介します!

木曽路パートナーシップカード
木曽路ではパートナーシップカードの会員を募集しております!入会費200円(現金のみ)を支払えば誰でも作成できます。年会費は一切かかりません。全国で使えます。

自分や家族の誕生日、結婚記念日などを登録をしておくと 対象月には葉書が届き特典を受けることができます。特典はサービス内容がとても充実しており、登録した分の葉書が届くので、家族全員の誕生日を登録した方がお得です。年会費200円で複数人登録できます。

【木曽路パートナーシップの主な特典】
☆その1☆ 
ポイントカードは100円で1ポイント貯まります。1ポイント=2円なのでポイント還元率は実質2%
※注意 ポイントの有効期限は最終利用日から1年
☆その2☆
しゃぶしゃぶ追加肉もしくはランチ100ポイント(200円相当)、ディナー200ポイント(400円相当)進呈
☆その3☆
写真撮影  お店の従業員がipadで撮影した写真を台紙に入れて帰りに頂けます
☆その4☆
記念品贈呈。京都「たち吉」の素敵な模様の陶器がもらえます
☆その5☆
記念日特別コースのある店舗で記念日コースを注文するとホールケーキまたはスパークリングワインを特典でプレゼントして頂けます。

京都「たち吉」の記念品陶器

模様が素敵です。高級感があります

ぐるなびクーポン
ぐるなびのサイトでも割引クーポンが出ています!店舗によって種類や割引率が違うので行く前にご確認下さい。※お誕生日特典や他のクーポンとの併用は出来ません

まとめ

木曽路では北海道祭り開催中です。新鮮な海の幸を使った美味しい料理を堪能することが出来ます。また木曽路ではアレルギー特定原材料への考慮やバリアフリーの設計などあらゆるお客様に対して配慮されており誰でも楽しく食事を楽しめます。パートナーシップカードはお得が満載で家族のお誕生日や結婚記念日にご利用いただけます。是非、「木曽路」に足を運んでみて下さい!
___________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?