見出し画像

【DiningBar air(ダイニングバーエール)】新小岩の裏路地にある、料理が美味しい隠れた名店

先日、料理が美味しいお店
『DiningBar air(ダイニングバー エール)』へ行って来ました!
新小岩の裏路地にある、知る人ぞ知る隠れた名店です!

過去に来店したことがあり2度目の利用です!メニューやサービスが以前行った時と変わっている所もあり、今回も楽しく食事をすることが出来ました。その様子を紹介します!

『DiningBar air』お店の詳細はこちらから

お店の口コミや行き方はこちら


【1】お店の入口から席に着くまで

まずは店頭の様子から紹介します

【お店目印の看板】
曲がって裏路地に入っていくとお店に着きます。

【オシャレな看板】
2002年にオープンして創業20年以上
地域からも愛されています

【店頭入口】
緑も多くあります!

フカフカなソファーに座って煙草が吸えます

お勧めの料理やメニュー、ドリンクの確認が出来ます

中に入ります「いらっしゃいませ!」

店内では常連さんを初め、グループ、カップル、家族連れなど色々なお客さんがいました。お店は夫婦で切り盛りしており、奥さんがキッチンで調理、旦那さんがホールで注文、運び、ドリンカー、お会計、バッシングをしています。

【目を引くオシャレな看板】

【今日のお勧めメニュー】
デザインが素敵です。枠が赤で塗りつぶされています!

飲み物も種類が豊富です

【コースター】
お店のコースターは、なんと全て手描き!
合間の時間に描いてるそうです。一つひとつデザインが異なります。

ボトルやカトラリーボックスも手作りでした!とてもオシャレです

【2】料理紹介

今日のおすすめメニューを中心にオーダーしました。
どれもこだわりがありすごく美味しかったです。野菜ソムリエの店主が厳選した新鮮な野菜は特にお勧めです!料理を紹介していきます!

【お通し】
「ガパオ」のような炒め物に自家製手作りのパンを添えた一品。
一緒に食べるとよく合い美味しかったです!

【本日のエールサラダ】
野菜ソムリエ&フードコーディネーターの資格を持つ店主が厳選した素材を使ったサラダ。色合いも良いです。そのままでも、自家製の手作りドレッシングもにつけて食べても美味しいです!

【オムレツ】
中はとろとろのオムレツでした!トマトも美味しかったです。
オムレツは明太、ツナマヨ、チーズ等種類があります

【和牛とフレッシュトマトの青森ガーリックソティー】
ご飯が進む一品でした!栄養も豊富でトマトとお肉の相性抜群です!

肉のジューシーさとトマトのフレッシュさが食欲を引き立てました!

【国産豚ロースと白子ねぎの黒コショウジンジャソース焼き】
白子ねぎの歯ごたえと豚肉の旨味がよく合い、黒コショウジンジャソースに絡めて食べると美味しかったです!

【チヂミ】
チヂミの具の野菜も新鮮で、タレに付けて食べると美味しいです。

【トマトとチーズのピザ】
薄生地でサックリ食感のピザです。出来立て熱々で提供してくれます。

チーズとトマトたっぷりです

【博多明太子とバターのたっぷり大葉のせパスタ】
明太子と大葉がパスタとよく合いました!見た目の色合いも良く混ぜて食べると香りも楽しめて美味しかったです。

まとめ

今回は新小岩の裏路地にある【DiningBar air(ダイニングバー エール)】について紹介しました。20年以上地域に愛されているお店で店内には多くのお客様でにぎわっていました。コースターには全て手描きのイラストが描いてあったり、お店の内装や外装にこだわりがあったりと様々なおもてなしが感じられました。店主は野菜ソムリエとフードコーディネータの資格を持っており厳選された新鮮な野菜は、手作りの自家製ドレッシングに付けて食べると美味しかったです。料理もこだわりがあり、飲み物の種類が豊富でした。是非また利用したいと思います!

____________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?