隠れた名店

公津の杜にある住宅街のケーキ屋さん

既にご存じの方もいるかとは思いますが、公津の杜の住宅街にひっそりある「KIKUZO」というケーキ屋さん。
こちらのお店は何とも不思議なお店で、初めて来店した時はとても衝撃的でした。というのも、ケーキ屋さんのショーケースにはケーキが並んでないんです。こちらのパティシエである店主の方のこだわりで、ショーケースにはもともとケーキは数個しか並べていないそうなんです。
ショーケースに置かれたケーキは蛍光灯の

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。

新潟市南区の隠れた名店

国道8号線の旧白根市の道沿いはあまり飲食店が無いですが、住宅街には隠れたお店がちらほら。
少しご紹介致しますので、お近くに来られた時はどうぞ!

リンク先にてレビュー

もっとみる

土崎ジャスコで昭和の大衆食堂「赤玉」でお昼ごはん✨😋

皆さん🌼どうも✨
秋田ブロガー・らっしーです😊❗

今日はもう朝から天気予報を見てビックリしましたよ〜。なんと最低気温が9度😱❗
…いやいやいやいや…ちょっと…どゆこと❓
まだ10月入ったばっかりなのに…冬の足音早すぎません❗❓

と。まぁそんなわけで今日も冬用腹巻きとヒートテックを着用して外出した私です🚙💨笑

お昼ごはんは温かいモノが食べたくなったので、前々から気になっていた「土崎ジ

もっとみる

ラーメンや定食が破格の500円「めん処 甚や」さんへ初来店✨

皆さん。どうも😊🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は☔雨が降ったり止んだりで天気がイマイチですが…私のお腹はいつでもウェルカム状態です( ー`дー´)キリッ✨←(意味不明)笑

さて。今日はですね💨
私のアパートから徒歩で約10分弱の場所にある飲食店さんへ行ってみました〜(о´∀`о)🎵

その名も「めん処 甚や」さんでーす👏🎉❗

↑外観の様子🌼

↑皆さん👀見てください❗

もっとみる

おじちゃんの餃子。

おじちゃんの餃子。

近所にある小さな餃子屋さん。
72歳のおじちゃんが1人で切り盛りしています。

店内はエアコンが無いので、夏は激アツ。冬は激寒。
夏はおじちゃんの焼餃子とキンキンに冷えたビールがベストマッチ。

「1人で自由にやってるよ」っておじちゃんは言います。
昔は大手メーカーでバリバリ商品開発とかしてたエリートサラリーマン。
早期退職して餃子屋さんを始めたんだって。

「サラリーマン時

もっとみる
よく間違えられるけど、彼はプレーリードッグよ。
5

2020.07.27 ちから亭 (江古田)

江古田という町が大好きで、海外をフラフラしていた時から、帰国すると、江古田に住む友人の所に泊めて貰ってました。

昔闇市で栄えた町で、数年前まで当時の名残のバラックの市場も残ってましたが、残念ながら老朽化で取り壊しとなりました。

芸大や音大などがあり、学生の流れがある活気のある商店街では、チェーンは立ち行かずに、個人の美味しくて安いお店が沢山あります。

老朽化と後継者問題で5-60年続いたお店

もっとみる

地元民が本当におすすめする築地・月島のランチ6選

このnoteを読んでもらいたい人

・築地、月島近辺でご飯屋さんを探している
・この地区にデートで行くからお店選びは外したくない
・仕事でこの地区で会食できる場所を探している

まずは軽く自己紹介から。

月島生まれ、月島育ちの24歳です。

24年間、この地区で生まれ育ちました。それゆえ、地元周辺の飲食店についてはそこらの人より間違いなく詳しいです。自分自身が「美味しいものが好き」ということもあ

もっとみる

1人酒場飯ーその24 金沢出張編1「穴場酒場でノドグロ、思うまま。居酒屋とと家」

石川県金沢市、北陸能登の中心地である歴史の街。

 兼六園、金沢城、野村家の武家屋敷を始めとした歴史遺産と古い通りを活かしたひがしやま茶屋街の観光通りに、金沢の台所である近江町市場などの庶民文化を混ぜ合わせた有数の歴史街だ。

 もちろん、呑み屋も多い。金沢と言えば金沢おでんに寿司、はたまた隠し種でハントンライスなる洋食も存在しているグルメの街でもある。

 どれもかなりレベルが高い、食文化の幅広

もっとみる
ありがとうございます。今後も良い記事を書けるように精進します。
7

酒場1人飯ーその23「谷根千路地裏のサバの押し寿司」

ある日、強烈にインパクトに残っているトンカツを亀戸で食べた。 

『萬清』のロースカツ。数年前偶然にも僕が亀戸の天満宮を訪れた時に駅前の裏路地で見つけたその店はラーメン屋ととんかつ屋が隣り合った不思議なお店だった。そこで食した横綱の名を模したロースカツ。忘れようにも忘れられない衝撃を残した。からりとした衣に肉厚すぎるロース。脂の甘さが食欲を掻き立てた。

横綱たるロースカツの所以はその厚み。3cm

もっとみる
ありがとうございます。今後も良い記事を書けるように精進します。
8

1人酒場飯ーその22「穴場のホルモン、山形赤湯の隠れ場で」

米沢にある「東光」の酒蔵を訪ねた後、僕は日帰りで温泉にでも入ってから帰るか、そんな思い付きで赤湯駅に降りた。

 赤湯温泉のある南陽市はワインで有名な高畠町の隣という事もあり、ワイナリーも点在している。観光では熊野大社や烏帽子山公園が有名だそうだ。

 しかし時間が悪かった。もう午後4時だ。中途半端な時間に来てしまった。温泉は微妙に遠いし、かといって駅の周りは通りがあるといっても閑静な地方の一市と

もっとみる
ありがとうございます。今後も良い記事を書けるように精進します。
8