見出し画像

石川 金沢周辺の飯がうめぇ店 

はじめに


最近いかがお過ごしでしょうか…

寒すぎて丸まったりしてませんか?(笑)

温度的には冬はまだ始まったばかりなんですけどね…( ノД`)シクシク…

皆さん風邪ひかないように気を付けてくだしゃい。。。

はい!というわけで初めての方ははじめまして!
お久しぶりの方はお久しぶり!

前回の夏バウト ㏌ KYOTO 以降から数えて第二弾かな?

まぁそんなわけで現福井人自称元最強石川県民としてしつかりとご紹介させていただきます。

このnoteは今月末(12/29、12/30)に行われるけんちゃん杯に遠征しに来る
そんなあなたのちょっとした旅の参考になるような内容です。(多分)

やはり石川(北陸)と言えば…


石川に来たらまず行ってほしい店を四つご紹介

  1. 8番らーめん

  2. カレーのチャンピオン

  3. ゴーゴーカレー

  4. 第七ギョーザの店


8番らーめん


例の682円ラーメン


ラーメンと聞いて、家系か?!二郎系か?!となったそこのあなた

じつはこのお店、庶民的かつ北陸中心に展開しているお店でして

野菜ラーメンという名でお値段もなんと驚愕の税込682円!!!

味も味噌 塩 醤油 バター風味の4種から選べてテイクアウトも可能です。

今の季節であれば期間限定で酸辣湯麵・とんこつ白湯らーめんも食えます。

それぞれ 酸辣湯麵(税込825円)・とんこつ白湯らーめん(税込946円)です。

女性でも手軽に食べれるサイズも用意してありますのでこの機会に是非!



余談:唐麺二玉(約千円)と頼みお酢を一周かけてください。 

確実に飛びます。以上です。


カレーのチャンピオン



チャンピオンカレー

通称チャンカレで親しまれている元祖金沢カレー

少しドロッとしているのは肉や野菜が煮溶けた証拠

つまり   う  ま  い  (迫真)

人気のメニューは、チャンピオンカレー・チキンカツカレー・Lカツカレーです!

サイズもミニ・レギュラー・ジャンボの三種から選べます。

はじめはレギュラーの方が良い…ですね(笑)

お値段は平均してミニ(700円)・レギュラー(800円)・ジャンボ(900円)です!



ゴーゴーカレー



ロースカツカレー 


僕一押しのお店ゴーゴーカレー!

どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?!

金沢カレーを爆発的に盛りあげたやべぇ店です。間違いねぇっすハイ…

個人的おすすめチキンカツカレー

なんといってもここの魅力はスプーンで食べるのではなく、
フォークで食べるんです!ちなみにフォークしか出てきません!

先が丸いので食べにくいことはないのでご安心を


料金は小(750)・中(800)・大(900)です


第七ギョーザの店


インスタ映え間違いなし🥟


えぇ、そこのあなた。

ナイスざわざわです笑

なんとここの餃子はなんと丸くて茶色のです!

TVでも話題を呼んだ石川の名店です。

そのあまりの人気から店に並ぶとかなり待たないといけないぐらいなので、時間に余裕のある方オススメです。

でも、食べたい…!

そんなあなたは予約(テイクアウト)してしまう方がいいです。(待たなくていいので)

ここの店はどれも美味しいのでメニュー表ごと出しておくので、行く前にこれ食べたい!ってものがスムーズに頼めますね笑笑


メニュー表👀


大きさも普通の餃子より少しふっくらしてるので、1人で食うと確実に死にます。

なので何人かで食べるのを推したいですw

余談

ここからは少しの余談になります。

もし電車等で来られた方
金沢駅内探検してみて下さい。

上記8番らーめんにゴーゴーカレー等併設してます。


金沢駅周辺で美味しい店
また、金沢市内で美味しい店

画像にてリストアップしましたので
よかったら見てください!


このnote・けんちゃん杯を機に
北陸いや?石川県を好きになって貰えたら
僕はとっても嬉しい限りでございます!!

次回も楽しく書けて行けたら最高ですね笑笑
今後ともよろしくお願いします😊😊😊

ではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?