見出し画像

今月(9月)の1冊目、読了

今月の1冊目はこちら

「海が見える家 それから」

先月末に読了したものの次作になります。

人間関係が深まると同時に、主人公が自身の生き方に少しずつ自信を持っていく過程が描かれていました。

社会人生活においてもそうですが、社内での人間関係が構築され、その範囲が広がっていくことで、微力ながらも組織に貢献できているのかな・・・という認識が芽生え、仕事に対する自信のようなものが出てくるのと同じですかね。

この本の中に、「時間がお金や幸せをもたらす」という一節があるのですが、確かにそうなのかも・・・と思いつつ、「忙しい」ということに対するズレた認識が、自分自身をミスリードしているんだろうなと思ったりしました。

もう少し、自分なりに「時間」に対する意識を変えていこうかなと。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#わたしの本棚

18,257件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?