英彦山5

百物語16話目「英彦山の祓い」(実話怪談)

大人になって通った学校で友達になった人がいた。その彼の母親が拝み屋さんだったと知る。そして怪談を欲している私に話してくれたのがコレ。

それは彼が高校生の頃に起きた。

母親が祓いきれずに、とても強い霊に憑かれたことがあったそうだ。

すると、今までまったく霊感のなかった父親に急激に霊能力がつく。

曰く「これは英彦山に行かなければ祓えない」

英彦山は大分と福岡にまたがる霊山だ。頂上には神社がある。そこに友達と父親と母親は登っていったらしい。

父親は母親の悪霊を祓うべき、ひと晩中祈祷を捧げていた。友達はひたすら寒くて震えていたそうだ。

夜が明ける頃、あるイメージを友達は見たという。

霧の中から白馬に乗った長い白髭の仙人みたいな老人がきた。

気付くと、白髭老人の前に落ち武者のような男が首をうなだれている。

白髭老人は落ち武者の首を刀ですっぱりと斬り落とした。

それで、友達の母親は我に返る。

同時に、今までバリバリに霊能力があがっていた父親が凡人に戻った。

友達はそのことが、とても印象に残っていると言ってた。

今、彼は普通にIT企業の部長職をやっている。

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりにご購入願います。私の書いた怪談物語です。216円!

キンドルや楽天ブックなど各電子出版バージョンが上記リンクにあります。

そして、チャット小説も始めました!3話まで公開中!PCでも読めるように戻ってました。

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。
こちらもよろしく!(全話公開されています)

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?