見出し画像

【風呂酒日和86-1】 栄湯(さかえゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


なんだか可愛い。可愛いし、綺麗な外観。
ロゴも文字もなんかスタイリッシュでおしゃれだ。今風。

これは近年改修されたニュー銭湯系だなとわくわくしながら入場。
靴箱の横に券売機。
なになに、今週のサウナは男湯です。とのこと。
ほぇ〜。そのかわり女湯には半露天があるらしい。
なるほどなるほど。週替わりで半露天とサウナを味わえるらしい。
しかもサウナには釈迦サウナ、半露天には孔子の湯というなかなか特殊なネーミングがされている。入れ替え制、いいね。
サウナに入れないのはちょっと残念だが、露天も好きだし今日はそういう日だったということで。

ここ最近でほんとサウナ好きになったなぁ私。半年前くらいならたとえば「今日女湯はサウナです」と言われたらえー!半露天がよかった〜サウナ入らないし...なんて思っていただろう。

ここから先は

2,952字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨