見出し画像

薬中の春酒、春ごはん2024

ふふふ。
見て見て、この春ラベルたち!

冬は乗り遅れて季節限定ラベルのビール買い損ねちゃったからね。次こそ乗り遅れまいと早めに動いた結果、こんなにゲットできた。
実を言うとスーパードライのピンクの桜缶も買ってたんだけど、こんだけあるなら1個くらい飲んでもいいかなぁとついついフライングして飲んでしまいました。てへぺろ(死語復興委員会)

さて、ビールの準備は万端だ。問題は食べ物(おつまみ)である。ちなみに1年前の春ごはんラインナップはこんな感じだった。

・筍ごはん
・筍とわかめと諸々の味噌汁
・ホタルイカと大根の煮物
・こごみのおひたし
・薬味たっぷりキムチ納豆の油揚げ包み焼き

品数多いな。これほんとに全部食べたんか私。絶対2日くらいかけて食べてる。1年前の自分の食欲とやる気に驚きながらも、2年目の春メニューを考える。なるべく材料が被らないようにしたいが...。

ここから先は

4,088字 / 2画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨