見出し画像

ノーカレノージョブノーハウスになった人生観変動中の友人の話



先日、友人から連絡があった。

「近くに引っ越してきたから飲もうよ!うちで引っ越しパーティしよ!」

「え?引っ越したの?彼氏と?家、行っていいの?」


2年ほど前から、同じ会社内で出会ったらしい年下の彼氏と同棲としていた友人。
そんな彼女から、引っ越したとの連絡が来て私は、ん?と思った。

「実はね〜同棲解消になって、ついでに仕事も辞めたから一旦静岡の実家帰ってて。仕事決まったからまた東京引っ越して来たの〜。だからこの間までノーカレノージョブノーハウスだったんだよ!いぇい!」


かなり「いぇい!」とは言えない状況から、どうやらノージョブとノーハウスを脱却したらしい彼女。
このメッセージだけでも彼女がたいぶ面白い子なのは伝わると思うのだが、事実彼女はなかなか面白いキャラクターで、どんな時でも天真爛漫、真面目とおふさげをいいバランスで持ち合わせたケチと散財をこよなく愛する愉快な人だ。

なんだか面白い宴になりそうだと思った私はさっそく彼女の家に向かった。

ここから先は

1,898字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨