見出し画像

まぁいいや、私には「書く」がある。

と思えるくらいには、文章を書くことが好きになった。
好きになったし、没頭していると言ってもいいと思う。
いや没頭は言い過ぎかもしれない。世の中にはもっと「書くこと」に心を注いで向き合っている人もいるし。
なんて、こういう時にそうやって人と比べても仕方がないのは百も承知なのだが。


それでも、何をやるにもあまり長続きしない私が、書くことをここまで続けている。
たとえ長続きしたとて「続けている」というよりは「やめていない」に近い感じで惰性でやっているようなことも多かった私が。
日々サボったりしながらも、もっとうまく書けるようになるにはどうしたらいいんだろうとか、もっと人に読んでもらえるようになるにはどんな風に書けばいいんだろうとか、現状よりももっとこうなりたいと努力や研究をするようになった。

そしてその結果、書くことは私の中で何か嬉しいことや幸せなことがあった時はもちろん、辛いことや苦しいことがあった時には「大丈夫、私にはこれがある」と思えるくらいの心の拠り所になった。

ここから先は

845字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨