見出し画像

ワンピースに明るくない私が命名した麦わらの一味たち

日本国民なら誰でも知っているであろうワンピース。
海賊王になる予定のルフィさんがみんなと冒険する有名な漫画である。
ルフィさん、もう海賊王になった?多分まだなってないよね?

というくらい、実を言うと私はワンピースについてあまり詳しくない。
遠い昔に友達に漫画を借りて何巻か読んだのと、テレビでアニメを見たこともあったので、自分の中ではなんとなく主要メンバーは知ってるぜ!くらいに思っていたのだが、漫画を借りたのもかなり前の話。最新話を追っているわけでもなかったので、私はあっという間にワンピースのことをほぼ知らない人になってしまっていたのだ。


先日後輩と話していてそれが発覚し、後輩が呼吸困難になるくらい笑い転げていたので、その会話の一幕を書いてみたいと思う。
私としてはそんなに笑う?という感じだったのだが、きっとワンピースをよく知る人とっては私の珍回答っぷりが面白かったのだと思われる。
「ワンピース、自分もよくわかんない」という人は、私と一緒に出されたクイズの答えを考えながら読んでいただくとちょっとだけ楽しめるかもしれない。

ここから先は

1,930字 / 3画像

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨