見出し画像

夜光おみくじ #毎週ショートショートnote

「えーと...やった俺大吉!」

「私は...え、何も書いてない。何これ、ハズレ?」

不満げな私に彼が言う。

「これきっとあれだよ、夜光おみくじ!すげーレアなやつ!」

「何それ知らない...当たり的な?」

「滅多に出ないし光る色も違うらしいよ。よかったな、夜になったら読めるよきっと」

「え〜やった〜楽しみ〜」

私たちはるんるんで家に帰り、夜を待つことにした。

「ねぇ見て。ほんとに光ってる!」

「おぉ〜!で?なんて書いてある?」

「えーと...もう!眩しすぎてぜんっぜん読めない!」

「あはは!すごいなぁこれ」

「でも青ってどうなの?綺麗だけど、なんか赤とかの方が大当たりっぽくない...?」

つい不満を言ってしまう私に彼が微笑みながら言った。

「まぁまぁ、綺麗なんだからいいじゃん。今年はきっといい年になるよ」

「そっか、そうだよね」

いつも私を幸せな方向に導いてくれる彼と一緒にいられるだけで、きっと今年も大当たりの大吉だ。


(398字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨