見出し画像

【青春の香る】行列のできるリモコン #毎週ショートショートnote

「ね!これ知ってる?」

聞くや否や僕にリモコンを向け、彼女はスイッチを押した。

「え?うわっ、何?」

「あ〜ぁ、やっぱ嘘かぁ」

「だから何それ」

「これ今流行ってるの。スイッチ押すとその先にいた相手が恋に落ちるんだって。近くの雑貨屋さんで売ってて、もう行列になるくらい人気なんだよ!」

「高校生が好きそうな話…」

「でもこれでカップルになった子クラスにいるもん!だから私も試してみようと思って。まぁ信じてなかったから先生に使ったんだけどね〜」

「ふぅん、高校生にしか効かないんじゃない。はい、いいから次の問題」

「うわ大人ぶってムカつく〜」

「今度大学生用のリモコン買ってきな」

「もう!」

大学生用なんて、そんなもんあってたまるか。
ただでさえいつも必死で平静を装ってるっていうのに。
でも、じゃああれを彼女に向けたら、彼女は僕に恋してくれるんだろうか。
いやいや、試し打ちされた身で何考えてんだ。


「ねぇ...もし大学生用があったらさ、使っていいの?」


(412字)



ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨