見出し画像

数学ダージリン #毎週ショートショートnote


「わかんない!もー休憩!」

藍は数学が大の苦手だ。
今日も早々に根を上げ部屋を出ていく。


「はいお待たせ〜今日はダージリンだよーいい香り!」

手にはカップが2つ。
紅茶好きの藍の「休憩」はいつもこれ。


「はぁ、数学マジ嫌い。祐樹はこの苦しみわかんないかもしれないけど。点Pとか言われても意味わかんないし!動くなし」

「Pの意味はポイントだね」

「え〜Pに興味ないよ」

「じゃあ、何か好きなものに当てはめてみれば?」

「好きなもの?」

「そう、好きなもの思い浮かべたら興味湧くかもよ」

「…わかった、じゃあPはペコーね!」

「それも紅茶?」

「そうオレンジペコーのP!あ、なんか可愛いかも」

「じゃあ今やってる判別式Dはダージリンだ」

「いいね!なんかやる気出てきた」

「藍が単純でよかったよ」

「うるさいなぁ」

「じゃxとyはどうする?」

「いやxむずくない?そんなのないよ」

「なんでもいいんだよ」

「じゃあxはアッサムってことにする。好きならなんでもいいんでしょ?」

「だいぶ変わったな…まぁいいけど。じゃあyは?」

「yは…yでいい」

「え、なんで?」

「いいの!はい休憩終わり!もっかいこれ教えて?」


(478字)


ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨