見出し画像

薬中の二日酔いに染みるスープ


またやってしまった。
二日酔いである。

何でこうなるまで人は酒を飲んでしまうのだろうか。
数え切れないほど後悔し、もう二度と酒は飲むまいとか、何杯飲んだらもうやめようとか、何杯以上飲んだ日はせめてたくさん水を飲んだりその日のうちにウコンやらヘパリーゼやら明日の自分のためになりそうなものを摂取しようなんて失敗する度に思っている割に、それが守られることはあまりない。
アホである。アホというかだたの酔っ払い。

そんなにお酒が好きなのかと言われたら、実際のところ細かい味までよくわかっていないくせに、お酒と飲むということと、その場からいつも私は何かを得て人生が豊かになっていると、これだけ後悔を重ねてもまだ信じて疑っていない。
その分失っている時間やお金や記憶があるだろうことも薄々感じながら。


そんなアル中かつ薬中という字面だけ読むとかなりヤバめの人である私は、二日酔いの体をひきずりキッチンに立つ。

薬中には薬中の「くたばっている日のごはん」があるのだ。


ここから先は

690字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨