見出し画像

【風呂酒日和70-1】 寿湯(ことぶきゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


京成蒲田駅から商店街の方に歩いて行き、橋を渡る。
駅前は賑やかだったがちょっと歩くと明かりも少なくなってきた。

途中、見た目が民家にしか見えない建物の壁に居酒屋っぽい看板がぽこんと付いている家を発見。すごい、アットホームの気配しかしない。
そこを通り過ぎたあたりで眩しい青の看板が目に入った。寿湯だ。
さっそく靴を脱いで入場。

ここから先は

2,852字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨