見出し画像

【風呂酒日和98-1】 草津湯(くさつゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


大田区に草津...?
群馬の気配を感じながら道を進む。どんな感じなんだろう。
マップの情報のところに本物の湯もみ(?)の画像が貼ってあって、一体どういうことだろうと謎に思いながらも到着。健康風呂と大きく書かれた看板。
外観はビルタイプの普通の銭湯っぽい。

中に入ると大きめのロビー、その中央に受付がある。
右奥の靴箱の横にもソファがあるが、それとは別にある受付左手の休憩スペースがまた、すごーくよい。
なかなか広めな空間にオットマンまでついた優雅に座れる1人掛けのソファがずらり。全部で9台もある。
窓際にも椅子が並んでいて、スーパー銭湯の休憩所か、満喫のフリー席みたいな感じ。

リクライニングの椅子は全て同じ方向を向いていて、その奥には大きなテレビが。傍らにちょうどいい高さのちゃぶ台まであって、すでにお風呂からあがった人が飲み物を置いてゆったりとテレビを見ながらくつろいでいる。
お、生ビールにサワー、瓶ビールを飲んでいる人も。すごい。
「風呂上がりの一杯」の民が多くてテンション上がる。私もやりたい。

ここから先は

2,154字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨