見出し画像

あけまして、わたし流note書き初め

あけましておめでとうございます!

毎年年賀状は自分でデザインして作っています。
我が家はイラストレーターの私とカメラマンのオットという夫婦で
お仕事を請け負う先がかぶるため、一緒に作って一緒に送っております。

これがいいのかどうかはわかりませんが
私を通じてオットに仕事が来ることもあるので(逆はまだない(笑))
我が家的には上手く行っていると思います。

今年の年賀状はこちら。

画像1

読めるかなぁ?

気づけば今年はほぼお仕事報告のみという
色気のないものになっておりました。

名前の下に、リアルで送るモノにはケータイとメアドを載せてます。
Web版は昨年まではWebsiteとインスタを載せていたのですが
今年はこのnoteを載せてみました。

載せたからには更新するだろうという魂胆(笑)
自分にかけたプレッシャーというか、どMな感じのたくらみです。


そして、年頭からやってみました。#note書き初め。

といっても、私は筆文字が得意ではないので
得意分野を活かして絵文字にしてみました。

画像2

わかるかなー?

なんと書いてあるかはご想像にお任せします。
(わかった方はコメ欄にどうぞ)

昨年はnoteにはまって、これが不足し、割とやばい感じになりました。
放っておくと本当に出かけないので、今年はたくさん出かけて
これを心がけたいです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

ありがとうございます♡
27
新刊「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ぬり絵本(ダイヤモンド社)2015年コミックエッセイ(PHP研究所)出版。主なイラストのお仕事はNHK番組・新聞・書籍・広告・自治体、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/