見出し画像

ヒメリ🍒のモーニングルーティン🍞

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です

今回は私のモーニングルーティンをお教えします

多分ニート時代に1度書いてるはずなんですよ

その時はね…朝ごはん食べて寝てるんですWWWW

最悪だろ👎

1度しかない人生なのに何してるん💦笑

今はちゃんとしてますよ!

安心してください✋😎

◎6時起床

◎ゴミ出し

◎洗濯

◎再び布団に入り読書(電子書籍)

◎7時 布団を畳む

◎歯磨き

◎白湯を沸かして白湯でサプリ飲む
※朝はDHCのビタミンC・飲む日焼け止めを飲んでいます

飲む日焼け止めはこちらです⬇️


◎朝ごはん
パターン1:フルーツヨーグルト
パターン2:おからクッキー1枚とプロテイン
パターン3:オートミール納豆卵かけご飯(キムチ乗せ)とぬか漬け
パターン4:TIRTIRのペルペルという置き換えシェイク
パターン5:オートミールおにぎりとぬか漬けとキムチ

最近は新しいパターンでオートミール雑炊を作ったりもしてます
それにぬか漬け

火曜日と土曜日は兄がコーヒーいれてくれます

早く起きるようになって、しっかり朝ごはん食べてます

たまに青汁も飲みます🍀*゜

お行儀が悪いですが、食べながら【お願い社長】というアプリのタスクをこなしています

◎再び歯磨き

◎洗顔・スキンケア
洗顔は気分によって変えてます
多分数えたら10個は洗顔料あると思う🤔

スキンケアはシートマスク(LuLuLunの緑)を毎朝しています

その後美容液をその日の気分によって使い分けてます

その後シカ成分が入ったクリームで蓋

◎ローラー鍼

コロコロにちょっと鋭い突起がついてると思っていただければ

動画のQRコードがついてるのでそれを見ながら3分コロコロしてます

軽い力でも赤くなりますがすぐに収まります

これを使い始めてから肌の調子が良いので欠かせません

◎テラヘルツかっさ

これは前に記事にしたし、しつこいって思われると思いますが、本当に良い!

顔がシャキッとするし、ローラー鍼の後にすると顔がポカポカして血行が良くなる

最近、肌ツヤが良いです!

昔はテカリだったのですが、今は良いツヤに変化しました

スキンケアの効果もあると思いますが

ちなみにローラー鍼の時とかっさの時はクリームを足しながらやってます

◎YouTube見ながら小顔体操3分
竹脇まりなさんの動画見ながらしてます

◎メイク
最近は時短で15分くらい
スキンケアきちんとするようになってからメイクノリが良いし小鼻のファンデ溜まりが無くなりました✨

◎日焼け止め
首やデコルテ・耳・手に塗ります
顔に日焼け止め塗ると肌荒れするので、私は化粧下地に日焼け止め成分入ったやつにしてます
メキュモアシャバーンがお気に入り(*´◒`*)


◎ヘアセット
ダイソーで買った寝癖直しウォーター(※うっかり男性用買ったけど無香料なので良かった)で髪を軽く濡らしてオルビスのヘアミルクつけてドライヤーをする
乾いたらヘアアイロンで伸ばして、仕上げにヘアオイルをつける

髪を梳かす時はリファのハートブラシを使ってます

買う前は嘘だと思ってましたが本当に髪がサラサラになるので皆様も買ってみてください
(※もし騙されても責任は負いません笑)

◎洗濯物取り込み

◎洗濯物干し

◎適当にスマホポチポチ

終わり

仕事の日は9時前に迎えが来て行きます

休みの日は動画見たり掃除したり、古紙回収行ったり買い物行ったりしてます

前は休みの日は遅くまで寝てたんですよ

でも最近は遅くても8時には起きます

ちゃんとしたモーニングルーティンを送るようになってから、時間の使い方が少しですが上手くなった気がします🤔

まぁ食って寝るだけのモーニングルーティンからはかなり成長してる気がします

※朝ごはんの洗い物は仕事の時は晩御飯後・休み日は昼ごはん後にまとめて洗ってます

またナイトルーティンも記事書きます

お時間かかりますので気楽に待っててくださいm(_ _)m

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?