4年ぶりにアメリカへ

割引あり

思い返せば、2018年に歩いたアリゾナトレイル以降、みちのく潮風トレイルを歩いた翌年からコロナが発生した。
仕事は無くなり、一時は廃業も考えたこともあったが、まわりのみなさんに助けられ、なんとか続けられたと感謝している。

NewEnglandTrail

アメリカ東部、コネチカット州とマサチューセッツ州を貫く約340km程のトレイル。
アメリカ連邦政府が指定する11のトレイルの1つで、2000年以降にしていされた非常に新しいトレイルでもある。NewEngland地方はこれから紅葉が始まる。


入手したNewEnglandTrailの地図

宿代が2倍?

エアチケットの値段は時々チェックしていた。中華系の航空会社の乗り入れがないらしく、あまり値段は安くなかったが、アメリカの航空会社で12万剃度まで下がってくれたので、行こうと決めたのだったが…。コネチカット州、マサチューセッツ州共に宿代が高い。以前はホテルより手軽な値段のホステルが非常に多くあったが、今回しらべるとホステルはほぼ見つけられなかった。わずかにボストンにあったが1万円を超える値段。モーテルで軒並み15000円を超えている。
2倍以上の物価高に驚いた。この4年でいったい何があったのだろう。
いずれ、今回は長い滞在は不可能だと思った。

約17日間の滞在で、渡米翌日から歩き、帰国の2日前に歩き終える計画。帰国日は午前4時からのチェックインになるので、空港で仮眠するほぼほぼ弾丸トレイルになる。

ちょっと寂しい気もするが久々のアメリカのトレイルを堪能できたらと思う。

今回は、noteでもレポートしたいと思いますので、ご支援など頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

マイナージャンルのプロですので、毎回トレイルの費用捻出に苦労致しております。ぜひ、サポート頂けましたら幸いす。頂きましたサポートは、トレイルのレポート費用に役立たせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。