見出し画像

【おすすめの海外の国ランキングTOP3】旅行に慣れていない男性向け

海外旅行に行きたいけどどの国に行けばいいかわからん…そんな男性の方いますか?


そこで今回は、現在8か国周った私が


男性におすすめしたい国TOP3をまとめました✌


まだ旅行に行き慣れていない方にとっては大変参考になると思いますので、

是非ご覧ください👍


現時点で訪問済みの国は、


アメリカ (2週間)
ロサンゼルス(LA)、サンディエゴ、ニューヨーク

カナダ (10か月)
バンクーバー、トロント、カルガリー、ホワイトホース、ケベック、モントリオール

タイ (2週間)
バンコク、パタヤ

ベトナム(3日)
ホーチミン

マレーシア(2日)
クアラルンプール

韓国 (1週間)
ソウル、インチョン

フィリピン (2ヵ月)
セブ、マニラ

台湾 (4日)
台北


てな感じです。

さっそく順位を一気に発表していきます!

男性向けおすすめの国ランキングTOP3


男性向けオススメの国ランキングTOP3は…


1位 タイ

2位 フィリピン

3位 台湾


です🎊

いかがでしょう。

お気づきになられましたか?


こちら全て東アジア圏内ですね😂

というのも、

やはり日本と近いということもあってか

似たような文化があったり食の好みが合ったり等、日本人でも馴染みやすいなと感じます!

上記のランキングを軽く説明していきます。

ランキング詳細

1位 タイ


フィリピンとどっちを1位にしようか迷ったのですが、やはりタイですねー

1位の理由として、

・物価がまだギリ安い
・観光する場所が多い
・食べ物がおいしい(ものによってはパクチー等クセあり)
・日本人モテる
・夜のお店大量

が主な理由です。

やはり男性にとって、

夜のお店は海外旅行先を選ぶ上では判断基準の1つになるのではないでしょうか。


女性がこれを見たら

「男って単純だなー」

って思うかもしれません。

でもこれだけは言わせてください。

その通りです。


2位 フィリピン


男性におすすめランキング2位の理由は、

・海が綺麗でダイビング等のアクティビティーが多い
・観光できる
・夜遊び可
・日本人モテる

等です。


1位のタイと理由が似ている部分はありますが、

違いとしては、

・ご飯はあまり美味しいとは言えない(油もの多い、野菜少ない)
・物価も高くはないが想像よりはお金かかる
・発展途上感が否めない

等ですね。


個人的にはタイよりもフィリピンのほうが好きなんですけどね。

というのも、フィリピンにはいくつもスラム街と呼ばれる場所があるのですが、

そこに暮らす子供たちはお金をせびってくることもなく、

皆笑顔で楽しそうにしているためとてもエネルギーをもらえるんです。


正直女性の方はそのような場所に対して「怖さ」がある方が多いと思いますが、

男性は好奇心旺盛だったり、そのような場所にこそ興味がある方も多いと思います。

なので、フィリピンに訪れた際は是非そのような場所も訪れてみることをおススメします☺

個人的なオススメはセブにある「バジャウ村」です👍



また、セブ島では英語勉強をしつつ観光をすることもできるので、ご興味あるかたは是非下記をご検討ください☺


3位 台湾


一番最近行った国ではあるのですが、正直国の発展具合に驚きました。

もうほぼ日本ですね。

そして驚くことに、

英語よりも日本語のほうが理解してくれる現地の方が多々おられました😂

なので英語が苦手な方にはオススメです!


台湾を3位に上げた主な理由として、

・ご飯が安くてうまい
・移動費安い
・英語より日本語話せる台湾人多い
・綺麗な女性が多い(日本人に似てる綺麗な人が多い)

等になります。

小籠包は絶対食べるべし!

千と千尋のモデルといわれている場所で有名な「九扮」のクオリティーは、

期待しすぎていたのか正直、、、という感じでした😅
雰囲気は好きでしたけどね!

台湾は夜のお店に行かずとも十分楽しめる国ではあるので、是非観光メインで楽しんでみてください☺

最後に


男性向けおすすめの国ランキングTOP3いかがでしたでしょうか!

男性は英語ができなくても割とノリでその場を乗り切る人が多い印象なので、

英語の面よりかは直感的な楽しさ重視で選びました☺


正直、男性は他の国でモテなかったとしても東南アジアにいけばいきなりモテだすというのもよくあります!

なので一旦モテてメンタル復活させたい方は是非😏


今回は以上となります!
本日も皆様の幸せを願っております☺



私という人間の未来に賭けてくださる心優しい方、感謝申し上げます。。何かしらの形でお礼はさせていただきます☺今後もタメになるような情報の発信を続けていきます☺