見出し画像

脳卒中後のリハビリトレーニング 介入前とその効果

こんばんは。
hikari整体サロンの吉永です。
今日は、hikari整体サロンのメニューの一つ、
脳卒中リハビリのことについて、お話ししようと思います。
(いや、むしろ、ちょっとした宣伝も兼ねて です。キャ)

まずは、こちらの動画をご覧ください。
hikari整体サロンにて
1ヶ月半の集中トレーニングを受けてくださった患者さま
トレーニング前1ヶ月半後動画です。


こちらの男性は、
右脳出血(10年前)と左脳出血(1年半前)を発症され、
2度目の脳出血の発症から、1年半で復職されましたが、
徐々に歩くことが困難となり、
1時間半の電車通勤が難しくなり、
自宅から会社まで タクシーでの通勤となりました。

それでも、会社から
「転倒の危険があるため、歩ける状態に戻ってから復職してください」
と言われてしまい、
なんとしても復職したい」という強い思いから、
hikari整体サロンを見つけてくださり、
脳卒中集中トレーニングを受けてくださいました。

この1ヶ月半の集中トレーニングを受けられた後に、
産業医との面談で
「復職の許可がおりました」
嬉しい報告をいただきました。

初めてお会いした時は、
椅子に座っているだけでも、
手で椅子の端を掴んでいないと、右に倒れそうになるほど、
バランスが取れなくなっていました。

この集中トレーニングの1ヶ月半の間、
一緒に取り組んでくださり、
また、hikari整体サロンに来ておられない時間も、
セルフトレーニングに取り組んでくださったこと。

お身体を見れば、陰で努力してくださっていることが伝わってきます。

復職という 希望
お手伝いさせてくださり、本当にありがとうございます

hikari整体サロンでは、脳卒中のリハビリに取り組んでいます

こんな風になりたい。
こんなことがしたい。

ゆっくり頑張りたい。
いついつまでに、目標がある。

あなたの気持ちを聞かせてください。
その上で、一緒に取り組みたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


いつも読んでくださりありがとうございます。
また、来週火曜日に。

hikari整体サロン
吉永 光恵

#hikari整体サロン #脳卒中リハビリ #脳卒中自費リハビリ #脳出血リハビリ
#脳梗塞リハビリ #脳腫瘍後リハビリ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?