見出し画像

クリエイティブ文化祭のPVが完成しました

おはようございます。
喋っていこうと思うんですけど、今日はクリエイティブ文化祭PV完成しましたというテーマでお話したいと思います。
クリエイティブなものを全員で作るのって楽しいよねっていうお話をしたいかなと思います。

僕、1週か2週間前ぐらいかな。Alexaを購入したんですよ。
やばい!
Alexaっていうと反応しちゃう!大丈夫かな?OK。大丈夫です。笑

そうそう。購入したんですよ。

6時にジャズで起こしてっていう指示を出したんですね。そしたら今日の朝、EDMみたいのが流れて爆音でほんっとに最悪な朝でした。すごいおしゃれなジャズで起きようと思ったのに、ガンガンの爆音のEDM流れてびっくりして朝起きました。それで心臓びっくりしたので、ちょっと二度寝したいと思ったら、6時に起きたんですけれども7時ぐらいまで寝ちゃいました。
そんなことはどうでもいいですね。笑


今日はクリエイティブなものは全員で作ると楽しいよというお話をしていこうと思うんですけど、その前にスポンサーコールに入りたいと思います。

この放送はオーストラリアの和紙アーティスト緑野カエルさんの提供でお送りします。カエルさんいつもありがとうございます。カエルさんのstand.fmのチャンネルリンクを概要欄に貼っております。
カエルさんの個展のお知らせをします。新作含めて20点ほど展示するカエルさんの個展ですね。1月20日に和紙アート個展と懇親会の申し込みフォームが概要欄にありますのでぜひご覧ください!
懇親会ではオーストラリアのワインと軽いおつまみも食べれるそうなので、ぜひ皆さん参加しましょう!!僕も行きます。

次の日、1月21日に和紙アートのワークショップが行われるそうなので、
ぜひこちらも注目してみてください!!
詳細はスタエフ概要欄でお願いします。


僕の公式LINEがカエルさんのURLの下に貼ってあるので、ぜひ友達になってやってください!

  • 音声でどうやって収益化するの?

  • どうやってマネタイズするの?

っていうところをお知らせしてます。
無料でプレゼントもご用意してますので、ぜひご覧ください。

最近だと無料のセミナーの案内をさせていただきました!

昨日かな?僕のセミナーじゃないんですけれども、1年で4億以上売り上げている26歳の社長さんがいるんですけども、僕もいろいろアドバイスもらってる方でstand.fmから公式LINEとか登録してくれた方に、ぜひ勉強してほしいと思って僕が口説いてきました。

僕が一生懸命口説いたらひじりくんだったら無料で喋ってあげるって言われたので、ラッキーですね!!
公式LINEの方でぜひ 参加希望 っていうふうに入力してくれたら、ご案内したいかなと思います。

本題に入ってこうと思うんですけれども。
クオリ・・・クリエイティブ文化祭!今何でクオリって言ったんだろう。笑

クリエイティブ文化祭ですね!クリエイティブ文化祭のPVが完成しました。こちらも概要欄にYouTubeのリンク貼っておくのでぜひ皆さん見てみてください。

マジやばいっすよ。
もうね、泣いちゃう。

てか泣きました。

僕のアート専用のインスタグラムにもPV貼ってあるので、
ぜひ見てほしいんですけど、もうとにかく最高なんですよ!!!
今も語彙力ないんすけど、目もこすってるし最高なんすよ。

アートとビジネスと福祉ですね。

僕が本当に今までこうやってずっと17歳のときから毎日頑張って考えて、いろんな行動してきてそれがようやく一つの形になったっていうふうに感じたイベントでした。

実は、福祉の社会進出を裏コンセプトで目的でやってました。
クリエイティブ文化祭の一角を福祉の会社様にご協力いただいて、キッズクリエイターとして子供たちの絵を展示させていただいたんですね。

福祉のイベントですって打ち出すと、もちろんたくさん素敵なイベントあるんですけど、福祉の支援ポイントしか入らないみたいな感じになってしまう。

福祉の社会進出を目的にイベントを行うと、福祉に元々興味がある人しか入らないというのが現状だったので、これだと社会進出っていうよりかは業界盛り上げようみたいな感じになってるなと思って。

それもいいんですけど・・・

僕はそうではなくて、福祉に全く興味がない方も触れられるようなそこの接続したいと思ったんですね。

そうなったときに、題材が福祉では駄目だなと思ってアートにしました。

題材をアートにしてさらに場所はショッピングモールにする。
ショッピングモールは元々の集客力がめちゃくちゃあるので、僕も頑張りましたけど、僕はそんなに頑張らなくても人集まるよねっていうところで越谷レイクタウン、イオンさんの会場を借りました。

実際に2日間で666名来てくれて、実際に障害を持つ子どもたちもたくさん絵を描いた本人なので来てくれて、そこで話したりしてるのを見れて本当に最高だなと思いました。
アートっていう抽象的な世界って僕は言ってるんですけど、抽象的な世界をハブにしてみんなが関わってるのがもう最高だなって思いました。

あとはアーティストさんも、やっぱり絵の出展するってなるとそれこそ美術館を皆さんイメージすると思うんですけど、美術館の出展って結構料金かかったりするんですよね。
アーティストさんとしては活動を持続させるっていうところだったり、あとは多くの人に絵を見てもらうっていうところでも、美術館で展示をする場合にはこれもやっぱり絵に興味がある方が美術館に来るじゃないですか。

絵に興味ない方って美術館行かないんですよね。

絵に興味がある方にしかリーチできないなと思ったときに、ショッピングモールっていう大きいところで行うことで、絵に全く興味がない方も来てくれたんすよ。

なんだこれはとクリエイティブ文化祭ってなんぞやって感じで。
全く絵に興味がない方も来てくれて、絵に興味持ってくれたんですよ。

実際に初めてこうやって展示会を見たって方が本当にいて定期的にそれこそ美術館行こうと思ったとか、そういう声もあって最高じゃないすか。

絵に全く興味がない方も、絵にふれるっていう体験として得られることができる展示会を開催することができたので、最高ですね。
アーティストさんからしても、安い出店料といいますか気軽に参加できて600名の方に見てもらえるって、僕は自分がアーティストなので最高なんすよ!!
自分の今までモヤモヤとか感情とか、自分が表現したいものをアウトプットするのがアートだと思うんですけど、それをやっぱり誰かに見てもらうって本当に嬉しいんですね。


僕自身も一生懸命絵を描いて、一生懸命展示の方をさせてもらっていろんな方に見てもらうっていう、この体験が本当に嬉しいんですよね。それを気軽にできて、かつ人数はめちゃくちゃ多いと。見てもらえる人数は美術館より多いっていうところができたら、僕は本当に最高だなと思ってます。

アーティストの悩みじゃないですけど、アーティストの思いをちゃんと活躍しながら叶えられるっていう空間を作りたいなと思って今回一生懸命作りました。
本当に大変でほっとんど1人で準備したので。何時から準備したかなあ。3時半とかに、朝ですよ?朝の3時半とかに会場入って準備して、2日後?家に帰って3日後になるか、家に帰ったのが朝の3時なんですよ。
めちゃくちゃみんなで僕もやったしチームのメンバーさんでもやったんですけど当日の流れはみんなで一生懸命やったんですけど、この企画立ち上げようってなってからは、最初はすごい1人ですごい頑張ってたので、泣いちゃいました。

PV見て泣いちゃいました。
僕頑張ったなって自分のことをなでましたね。

おわりに

でも、たまにはそういうときもあっていいかなっていうふうに思います。

ただ、1人でって言ったのは半分冗談で、たくさんのアーティスト様と一緒に空間作ったし、たくさんのスタッフとかボランティア来てくださった方と一緒に世界観を作ったので、すごく助かりました!!

もう本当に何だろうな・・・

最初は1人だったのにだんだん仲間が増えてく感じがして、そこもすごく僕としては、感慨深いなと感じましたね。

何が言いたいかって、みんなで何か作るってめっちゃ楽しいっすよ!
めちゃくちゃ楽しかった。ぜひ楽しんでるなって思いながらPVみてくれたらなと思います。

ちなみに僕は疲れきってて途中僕出てくるんですけど、マジで顔しんでます。ぜひそこも注目してみてください。笑

今日はこの辺で終わりたいと思います。
概要欄に僕の公式LINEがありますので音声でどうやってマネタイズするのとか、ここstand.fmでどうやって収益化するのみたいなところをお話してますので、ぜひ来てくれたらなと思います!!

今日はこの辺で終わりたいと思います

じゃあバイバイ!

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?