見出し画像

天才の造り方「ひじりは天才?」

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送はぶっちょすさんの提供でお送りします。
ぶっちょすさんいつもありがとうございます。
概要欄にぶっちょすさんの公式LINEとぶっちょすさんのチャンネル貼ってありますので、ぜひご覧ください。
AIでマネタイズしたいとかAIで収益化したい方はご覧ください。

ではチャンネルの紹介に入りたいと思います。このチャンネルは日本一の音声マーケターひじりが音声配信の可能性と、2社経営してるリアルをお届けするチャンネルになります。

僕の公式LINEも概要欄の方にありますので、音声でマネタイズしたいよとか音声でどうやって収益化するのっていうのが気になる方は、ぜひご覧ください。

早速テーマに入っていこうと思うんですけど、天才のなり方というテーマでお話をしたいかなと思います。

皆さん天才になりたいっすかね?

世の中でいろんな業界で、例えば相談スポーツでも天才だとか、アーティスト活動やってても天才だとかありますし、ビジネスやってても彼は天才だとか彼女は天才だとかいろいろ天才って言われる人たちって世の中にたくさんいると思うんですけど。

皆様もなれます!

天才のなり方を今日は教えようかなと思います。
どちらかと言えば、今日はマインド的な話になるんですけれども、現実はそうだなって思うことが多々あるので、ぜひ皆さんビジネスに活かしたいよとか、自分のやってる活動で周りを見て頭一つ抜ける存在になりたい方は、ぜひ最後まで聞いてくれたらなと思います。

今日何でこんな話をしようかと思ったところからお話しようかなと思うんですけど、結構ありがたいことに僕も言っていただくんですね。

アーティスト活動やっててアートで日本一取ったときも言われましたし、あとはクリエイティブ文化展っていう国内最大級のアート展を作ったときも言われましたし、あとは年商1億超えたときも言っていただきましたし。
結構本当にありがたいことに天才だって言ってくれることが多々あるんですけど、僕もすごく嬉しくなっちゃって、自分を天才だと思い込むようにするときあります

全然天才じゃないっすよね。

全然天才でも何でもないんで、褒めるのって自分じゃないすか。

自分で自分のことを褒めるのが一番たぶん気持ちいいと思うんで、僕天才だというふうにわざと口に出して言ったりすることも・・・なんか恥ずかしいっすね。鏡を見ながらゆったり恥ずかしながらあるんですよ、僕も自分を鼓舞するために。皆さんもあるんじゃないですか。そんなときぐらいあると思うんですけど。

天才のなり方。
あなたも今日から天才ってところで、天才のなり方を教えちゃいたいかなと思うんですけど、結論言います。

結論ですね、結果を出すことです。

結果を出すことが天才です。

もうこれね、どういう意味か教えますね。

例えば、僕が絵を描き始めたときは、「なんかやってるわー」ぐらいなんすよ。本当に絵を描き始めたときは「看護学生なのに絵描いて」とかは言われたんですね。
あとは起業するときも、「せっかく3年間学校行って一生懸命勉強したのに国家資格取ってひじりくん看護師辞めるなんてもったいなさすぎるよ」って。

ほぼほぼもう99%でも99.9%の人たちに言われたわけですよ。

そういうことがあって。けど、アートでも日本一とります、起業して実際売り上げ上げますっていうふうにすると、やっぱり天才だったねってなるんですね。

もうそんなもんです。

皆さん、天才は後天的に身につけられます。先天的ではないですね。生まれつきじゃないです。

もちろんね、発明がどうのこうのとか。僕たぶん思うんですよ。いやーエジソンは天才だとか、〇〇は天才だとか言われるんですけど、たぶん結果出してるからなんですよね。

結果を出してない方って天才って言われないんですよ。

なので、たぶんやつらも陰でめちゃくちゃ努力してるんですよね。
例えば、IQとか以上に高いなんでしたっけ。すごい珍しいIQが140以上でしたっけ、150以上でしたっけ?なんか言われるじゃないですか、天才って。

そういう意味での先天的な遺伝子レベル的な感じの天才っていう意味の天才は、もちろんいるかもしれないんですけど、世の中一般的に言われるあなたは天才だよともうひじりくんは天才だよっていうぐらいのレベルには、皆さんなれるかなと思ってて。

ぶっちゃけ才能なんてないですよ。

もう裏で死ぬほど努力してるんすね

もうめちゃくちゃ努力して泥水すすりながら、めっちゃ毎日試行錯誤して、超絶ビジネスの事を考えて、アートもどうやったら日本一になるかっていうふうに考えて設計して、上野の森美術館の前でポストカード1500枚手配りしたり、そういう天才だったらやらないようなこと、天才だったらやらないようなことをやりまくって結果出せば、天才って言われるんですね。

そう。ここなんすよね。

なので、天才になりたいよっていう方は、裏で陰でみんなが見えないところで死ぬほど努力してください

結果出せば、絶対言われるんですね。これをぜひ皆さん身につけてくれたらいいんじゃないかなと思います。

マインド・根性論みたいな話をしたんですけど、結構これ当てはまるなと思ってて。
スポーツ選手とか見ててもサッカー選手の過去のVTRじゃないですけど、小学校のときのプレーみたいな、小学校のときは全然あんまり上手くないでしたみたいな感じ全然周りの同級生の方がうまかったりするんですね。たぶん彼らは本気で努力して、サッカー選手になったら「天才だった」って周りから言われるんですよ。

もうこのサイクルが僕はあるかなと思うんで、ぜひ皆さんこれビジネスにもうおもくそ通じるんすよ。

例えば、よく言われるのが、権威性がないですと。権威性がないとか実績がないとか、そういうふうに結構言われることが多いんですけど。いや、権威性僕もなかったよなって思うんですね。最初からなかったよなって。

たぶん、世の中の権威性を使ってる方というか権威性を実際ビジネス上で使うってすごく大事で、使ってる方を見ててもこの人たち最初からは権威性なかったよなって思うんですね。なのでちっちゃいステップでいいので実績を本当無理やりでもいいから作ってく。

ちっちゃいちっちゃいステップステップで成功していく

成功体験を積み重ねていくってことが、ビジネスではすごく大事なので本当目の前のことに一生懸命になって一つ一つステップアップするしかないので、ぜひやってみてください。

今日はこの辺で終わりたいかなと思います。

今日から皆さん天才になる方法を身につけたと思うので、めちゃくちゃ泥水すすりながら努力して結果出せば、おそらく皆さんの周りの方は皆さんのことを天才だったと最初からできる人だと言ってくると思うので、ぜひそうなんだよって言ってみてください。

今日はこの辺で終わりたいと思います。
概要欄に僕の公式LINEがあります。
今日はマインドの話をしたと思うんですけど、もっともっとテクニックの部分ですね。

  • どういうふうに音声で表現したら、集客できるのかとか

  • どういうふうに発信したら、盛り上がるのかとか

  • どういうふうに発信したら、エンゲージメントが上がるのか

とか、そういった話もセミナーでしてるので、ぜひ来てくれたらなと思います。

じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?